So-net無料ブログ作成

映画オレンジの主題歌「未来」の世界観に土屋太鳳・山崎賢人も感動! [映画]

高野苺さんの同名漫画を実写映画化した

「orange-オレンジ」の主題歌がコブクロの

手掛けた「未来」に決定した事が解りました。

スポンサードリンク






映画「オレンジ」は、16歳という多感な年頃の

女子高校生・高宮菜穂に10年後の自分から

手紙が届くところから物語は始まる。


高宮菜穂を土屋太鳳さん。

彼女が思いを寄せる成瀬翔を山崎賢人さん

が演じます。


どうする事も出来ないかも知れない

現実に必死に立ち向かう彼女の

姿に感動します。


SFラブストーリーの物語の世界観を

表現するのが、コブクロ。


本作の為に原作の「orange」を読み

未来という言葉は前向きにも

捉えられますが、未来はどうなるか

解らないという刹那な不安とも

隣合わせである事を、この物語で

感じ、その感じを歌にしたそうです。


また、もし今がどんなに辛くても、

いつか辿り着く未来から今を

振り返って、笑える日が来て欲しい。


そんなイメージでこの歌詞とメロディー

を描いたそうです。


映画の中で描かれる、たとえ思いは

叶わずとも、愛する人の側にいたい!

届けられなくても、今、そばにいたい!

そんな強くも、か細い思いに呼応する

楽曲とで、忘れていた純粋な思いを

忘れていた何かを呼び起こされるに

違いない作品です。


主演の二人は朝ドラ「まれ」での

夫婦役を演じ、息もピッタリの

コンビです。


二人とも、映画の世界観に凄く合った

楽曲に、ものすごく胸にしみて感動

したそうです。


今年の12月12日公開予定です。


公開は、まだ少し先ですが、

コブクロの「未来」がリリースされると

楽曲の世界観から映画へ誘われて

いきそうです。(リリースは未定)


日本映画の繊細さで懐かしい

自分に会えるような気がします。


美しいハーモニーと美しい映像を

目にした時、忘れていた感情が、

皆によみがえる。


スポンサードリンク



シルバーウイーク最終日にユックリ見たい人生を豊かにする映画5選! [映画]


9月23日(水)シルバーウイークの

最終日。


各地の高速では長い渋滞に巻き込まれ

大変なおもいをされてる家族もいると

思います。

安全運転で無事に帰ってください。

スポンサードリンク





今日位は、大切な家族と過ごしませんか?


その為の人生が豊かになるヒントに

あふれた作品を紹介します。


① 「幸せのちから」


 上映時間117分

 2006年のアメリカ映画。

 ウイル・スミス主演。

 事業の失敗によりホームレスに

 なるまで落ちぶれた男が、最終的に

 成功を掴んだ実在の人物、クリス・

 ガードナーの半生を描いた作品。

 どんなに厳しい状況にあったとしても

 頑張ってやらなければ、という

 気持ちにさせてくれます。


 定期的に見て、モチベーションを

 維持する人までいる作品です。



②「グッド・ウイル・ハンティング/旅立ち

 
 上映時間 127分

 1997年アメリカ映画

 マット・デイモン、ロビン・ウィリアムス

 天才的な頭脳を持ちながら

 幼い頃におったトラウマから

 逃げられない一人の青年と、

 最愛の妻に先立たれた失意に

 喘ぐ心理学者との心の交流を

 描いたヒューマンドラマです。


 当時はまだ無名だったマット・デイモン

 が執筆した脚本と完成度の高さに

 注目が集まり、最終的には、アカデミー賞

 やゴールデングローブ賞において

 脚本賞を受賞した作品です。


 苦しんでいる人にちょっとした助けで

 救われる事があります。


③「きっと、うまくいく」


 上映時間171分

 インド映画

 アーミル・カーン主演


 日本ではそこまえ知られていませんが、

 インドでは当時、歴代興行収入1位を

 記録した大ヒット映画です。


 スピルバーグ監督に3回も見るほど

 大好きだと言わしめた作品。


 3人の親友たちは「3バカトリオ」と

 呼ばれています。

 そんな3人ですが、周りの声に左右

 されずに突き進みます。


 徹底して突き進んだ結果、

 夢を実現します。


 教育問題や若者の自殺率の高さ
 
 なども取り上げた作品です。


④「インポッシブル」


 上映時間113分

 スペイン映画

 ナオミ・ワッツ、ユアン・マクレガー

 2004年のスマトラ島沖地震による

 津波に巻き込まれたスペイン人一家

 の実話をもとにした作品。


 家族の愛にあふれた作品です。

 家族を愛し、命を大事にしましょう。


⑤「42~世界を変えた男~」


 上映時間128分

 2013年アメリカ映画

 チャドウィック・ボーズマン

 ハリソン・フォード

 
 アフリカ系アメリカ人初の

 メジャーリーガーとなった

 ジャッキー・ロビンソンを描いた作品。


 タイトルの42とは彼の付けていた

 背番号で、現在アメリカの全ての

 チームで永久欠番となっています。


黒人差別の白人社会だったメジャー

リーグで他球団のみならず味方で

あるはずのチームメイトや球団の

ファンからも酷い差別を受けて

しまいます。


彼は孤独に耐え、野球のプレーで

環境を変えようとします。



以上、5つの作品を紹介させて

頂きました。


個人的な好みですし、万人受けするのか

疑問ですが、見た後に感動と明日への

活力になると思います。


連休の疲れを癒し、明日からの

活力になるはずです。


参考にしてください^^


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます。

スポンサードリンク



 

戸田恵梨香SPEC4時間祭り!劇ヤセの原因といわれた話題作!? [映画]


9月23日(水)19:00~22:54分

劇場版SPEC二部作一挙公開!!


何んとこの日は、ミュージックステー

ション10時間スペシャルと重なる。

この日の正午より10時間放送される

わけなので、完全にバッティング

してしまう。


そもそも「SPEC」は2010年に

TBSのテレビドラマとして放送

され人気をはくしたシリーズ。


テレビドラマとしては、全11話

スペシャルドラマ2話を放送し

大変な人気を集め映画化

されました。


映画「SPEC 天」

映画「SPEC~結~漸ノ編」

映画「SPEC~結~コウ似ノ編」

ですが、今回は前後編となる

「SPEC~結~・・・}の2部が、

一気に4時間、地上波初となる

放送になりました。

スポンサードリンク






 <SPEC(スペック)とは>

公安部に未詳事件特別対策係り

を設立し通常の捜査では解決出来ない

特殊な事件を取り扱う。


係長は、野々村光太郎(竜雷太)。

一人は、当麻紗綾(戸田恵梨香)。

IQ201の天才で学校や塾にも

行かずに京都大学理学部に合格。

在学中にFBIに潜り込んでいた。


もう一人は、瀬文焚流(加瀬亮)。

現場の叩き上げで特殊部隊

SITの小隊長まで上り詰めた

凄腕だが、ある事件をキッカケに

この部署に飛ばされた。


事件は当麻と瀬文が、犯人は

通常の人間ではないところから

どういうSPEC・能力の持ち主か

を前提に捜査を開始する。


この二人がケンカしながらも、

回を追う毎に信頼しあい、協力

しながら犯人を追い詰めて行く。


ストーリーはこういう流れです。


見たことがある方には、良く解る

戸田恵梨香さんの演技ですが、

親子丼を11人前食べたり。

その汚い食べ方や言葉使い

まるでヤンキーを思わせる

話し方や態度。


そこが面白くて見てた方も

多いと思います。


粗雑だけれども実は心が

あって相棒の加瀬亮さんとの

コンビが最高のドラマでした。


このシリーズの戸田さんは

女優魂を感じる演技でした。

なりふり構わない演技に圧倒

されていました。


最近「リスクの神様」にも出演

していますが、わがままだとか

何だとか色々言われていますが、

それも番宣なのかなと見てます。


9月13日「デスノート」が最終回

を迎えますが、元々ミサミサの役

は戸田さんが演じていました。

当時の彼女は少しフックラして

可愛いかったのを覚えています。


彼女自身、当麻役の演技が嵌り

過ぎていて視聴者に大絶賛され

ましたので、そのイメージが抜けず

かなり苦労されたそうです。


2012年の仕事


ドラマ:3本

映画:1本

CM:4本


2013年


ドラマ:6本

映画:1本

CM:5本


2014年


ドラマ:1本

映画:0本

CM:1本


戸田さんが痩せて行くほど

仕事が減っていく傾向に

あるような気がします。


最近の戸田さんがプライベート

写真をインスタグラムでアップ

していますが、少し病んでいる

かのようにも見えます。


個人的に、「SPEC」のファンで

たまにネットで見たりしています。

最近見たばかりだったので、

この報道は正直に嬉しかったです。


女優として大事な事って何なのか、

見た目の良さよりも、見た人から

愛される役に出会い演じきること

こそが大事な気がします。


その点で、この「SPEC」の当麻の

役はそれに当たると思います。


性格うんぬんは、視聴者には

関係が無いことで、それよりも

学芸会みたいな恋愛ドラマを

見せられる方が我慢できない

気がします。


戸田さんのデビューは11歳の

時ですから、現在27歳なので

女優歴は16年になります。


噂に過ぎませんが、演技には

厳しくNGなど出そうものなら、

舌打ちするとも言われてます。


第二のエリカ様とも言われる

そうです。


女優ですから、わがままで態度

が悪い方、今までも多くいたように

思います・・・

ただ、今はスタッフや共演者に

好かれないと中々仕事が回って

こないという話も聞きます。


演技が下手だけど回りへの気使い

がよく出来るサラリーマン女優ばかり

のドラマ誰が見ますか?


製作側も誰に見せるドラマや映画

なのかを考えて頂きたいと思います。


戸田恵梨香さんの完全復活の

キッカケに今回の4時間SPが、

なっていくことを期待しています。


本当に私にとってはタイムリーな

発表でした。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます^^

スポンサードリンク








アンフェアthe answer雪平夏見を演じる篠原涼子の女優魂が凄い! [映画]


9月12日(土)21:00~23:10

土曜プレミアムで新作公開を記念して

「アンフェアthe ansawer」が放送される。

スポンサードリンク






2011年9月に公開され23.4億円

の興行収入をあげた。

初日2日間で観客動員24万人で

観客動員ランキングで初登場

第一位となりました。


 < あらすじ >


雪平夏見は、バツイチ子持ち、大酒飲み

無駄に美人。

その素顔は元警視庁検挙率ナンバー1の

敏腕刑事。


殺人事件の容疑者が次々に殺されてしまう。

前代未聞の予告殺人が発生する。


豊洲警察占拠テロ事件解決後、

雪平は北海道・西紋別署刑事課に

とばされていた。


予告殺人で雪平の元夫・佐藤和男

が事件の容疑者となってしまいます。

雪平は佐藤と再会し解読を依頼した

機密文書が隠されたUSBメモリーを

返されるが、その翌日雪平は逮捕

されてしまいます。


雪平逮捕の一報はメディアで大きく

取り上げられます。


東京地検から来た検察官・村上克明

の取調べを受け緊迫する状況の中、

事件の真相を突き止めるために、

警察から逃げ出す事を決意します。


調べていく中で、犯人の目的が

USBメモリーである事を知る。


元夫、同僚、上司、検察、凶悪犯

雪平に近付く男たち・・・。


その背後には国家を脅かす巨大な

陰謀が蠢く。


予告殺人と警察の暗部を結ぶ

USBメモリーを最後に手にするのは?


誰を信じ、誰が裏切りそして誰を

裏切るのか・・・


初めから最後までスリリングな展開

とスピード感のあるストーリーに

引き込まれていきます。


アンフェアファンなら篠原涼子の演技に

痺れること間違いなしです。


 
 < 主な登場人物 >


・雪平夏見  篠原涼子

 警部補
    
 元警視庁刑事部捜査1課主任


・一条道孝  佐藤浩市

 警部

 雪平の上司であり恋人。


・村上克明  山田孝之

 東京地検検察官

 元検事総長を父にもつエリート


・小久保祐二  阿部サダヲ

 警視庁刑事部捜査1課 課長 警視正

 雪平のかつての上司


・三上薫  加藤雅也

 警視庁刑事部鑑識課検視官 警視

 雪平の良き相棒。


・武田伸彦  吹越満

 ネイルガン殺人事件3人目の被害者


・大野  モロ師岡

 北海道西紋別署刑事


・結城脩  大森南朋

 雪平を付けねらう謎の男

 ネイルガン殺人事件の容疑者


・山路哲夫  寺島進

 所轄の刑事

 雪平のかつての上司


・佐藤和男  香川照之

 雪平の元夫。

 フリーのジャーナリスト

 ネイルガン殺人事件4人目の容疑者


という演技派の俳優が出演しています。


アンフェアは2006年1月10日から

3月21日まで火曜日の22時枠で

放送されていたテレビドラマ。


原作は秦建日子さんの小説「推理小説」

ですが、3作目以降はオリジナルの

シナリオで描かれています。


篠原涼子の演技に視聴率と

注目度が上昇して映画や

スピンオフドラマにまで広がりました。


個人的にはアンフェアシリーズと

2012年の1月10日から放送された

竹内結子主演の「ストロベリーナイト」  

は、女優演じる刑事物の頂点だと

思っています。


「ストロベリーナイト」には、西島秀俊

小出恵介、武田鉄也、大沢たかお、

三浦友和 

など豪華な俳優が出演していました。


この二つのシリーズはずっと続けて

欲しいと思っていましたが、

「アンフェアthe end」で最後に

なってしまい残念で仕方ありません。


篠原さんも結婚され、ご主人の

病気などもあって、暫くぶりの

復活ですから、ファンに対しての

せめてもの雪平としてのお別れ

なのかも知れません。


また、ドラマや映画で活躍する

姿を楽しみに拝見したいと思います。


せめて竹内結子さんには、

「ストロベリーナイト」のシリーズ

復活を期待しています。


今夜の土曜プレミアムで雪平の

活躍を楽しみたいと思います。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます^^

スポンサードリンク



  

「世界から猫が消えたなら」佐藤健と宮崎あおい初共演!イグアスの滝 [映画]


始めに、大雨による被災地の

皆さんに心よりお見舞い申し

あげます。

一日も早い復興をお祈りいたします。

スポンサードリンク







2016年に公開される話題作、

「世界から猫が消えたなら」です。


俳優の佐藤健と宮崎あおいの

初共演が話題を集めています。


すでにクランクアップされていて、

2014年10月から11月には、

北海道・函館、小樽、室蘭、

アルゼンチン・ブエノスアイレス

で大規模なロケを敢行しています。


ロケの最後は、イグアスの滝で

撮影されています。


アルゼンチンとブラジルに跨る

世界最大の滝・イグアスの滝での

撮影は、日本映画としては

「夜叉が池」以来の35年ぶりと

なります。


最大落差80m以上の同滝は、

世界遺産に登録されています。


原作は、同映画プロデューサー

川村元気氏の同名小説で80万部

を突破した大ベストセラー作品。


「僕」と「悪魔」の二役に挑む主演・

佐藤健。

かつての恋人を宮崎あおい。

たった一人の親友を濱田岳。

疎遠になった父を奥田瑛二。

死別した母を原田美枝子が演じる。


監督は永井聡。

 コカコーラ、ポカリ、カップヌードル

 などのCMを手がけた鬼才。


脚本は岡田恵和。

 「県庁おもてなし課」「おっぱいバレー」

 「いま、会いにゆきます」

 「ど根性ガエル」「心がポキッとね」

 など傑作ドラマを手がけてきた。


音楽は小林武史。

 サザンオールスターズの「みんなのうた」

 からサザンの楽曲の編曲に参加。

 ミスターチルドレンのプロデュース。

 など有名アーティストのプロデュース

 や編曲や作曲などで活躍。


彼等・日本屈指のクリエイターが、

集い、あらゆる世代を感動の

渦に巻き込む、2016年最も

泣ける映画の誕生です。



 < あらすじ >


僕は生きるために消すことを決めた。


30歳の郵便配達員(佐藤健)

余命あとわずか


そんな僕の前に

僕と同じ姿をした悪魔が現れ

大切なものと引き換えに

1日の命を与えるという


何かを得るためには

何かを失わなくてはならない


電話 映画 時計・・・そして猫


失われていく世界のなかで

僕はかつての恋人に再会する

かつて愛し 別れた時を思い出したいく


親友そして疎遠になってしまった父の

思いに触れていく


果たして僕が見つけたのは

亡き母が残した手紙だった


そして人生にとって最後の日

僕はある決断をする



タイトルを見たときに猫好きが、

書いた小説だと思っていました。


書店で売れているのを見る度に

猫が好きな人って多いんだなぁ

と思っていました^^;


「キャベツ」と「レタス」という名前の

猫が2匹登場します。

名前をつける理由がくだらない方が、

愛おしくなったりするものだと、作者の

川村氏は話しています。 


この物語は、正確には猫がいなく

なるのでは無くて、世界から僕が

消えたらという話だそうです。


話の中で消えていくものは、

あってもなくても良いモノ。


猫が好きな人もいれば、嫌いな

人もいる、どうでもいい人もいる、

自分の猫にしか興味のない人も

いる、猫が居なくても人間は死なない

けれど、いないと大変になるのでは

ないかと思ったそうです。


人って自分にとっては大切だけど、

他人からすれば関心の無いことって

イッパイありますよね。


その象徴に作者は猫を選んだ。

そんな感じがしました。


今まで大切だと思って生きてきた

モノが、死に直面した時に命に

替わる程大切ではない事に

気が付く主人公は、チョコレート

や映画、時計、携帯などを

手放していきます。


そんな中で、かつての恋人と

旅をします。

一日一日寿命が尽きようとする

そんな中で、少しずつ大事な

ことに気付き始めます。


最後のシーンがイグアスの滝。

圧倒的な存在感とパワーを

前に二人は感動的なラストを

むかえます。


自分の命。

自分の一生。

自分が居なくなったら?


タイトルからは見えなかった

深い意味を知らされる小説

でした。


日本映画に珍しいファンタジーの

世界への挑戦をした作品です。


「生きる」というテーマを夢と現実を

織り交ぜながら描いていく、本当に

映像が楽しみな映画だと思います。


若手の中で演技力がある佐藤健さん

と宮崎あおいさんの演技が楽しみです。


近年、ハリウッド映画の派手な演出に

押されている邦画ですが、久しぶりに

負けない映画だと感じます。


日本人の心の琴線に触れる、

当に泣ける映画だと思います。


個人的に遅ればせながら小説を

読んでみました。


あらすじや映画でのキャストも

知った上で読みました。


映像は小説を超えないというのが

勝手な持論なんですが、

(そう言いながら映画化された作品は

ほとんどみてますが^^)

キーパーソンの元恋人は

宮崎あおいさんが頭に浮かんで

きました。


というより、宮崎あおいさんが

小説の中にいました。

彼女を選んだ監督さん、素晴らしい

ですね。


後は、頭の中に出来上がった

想像の世界をどれだけ表現されて

いるのかが、楽しみであり、怖い

気がします。


今まで何度も裏切られてきました

ので・・・期待を膨らまして映画館に

行こうと思います。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます^^

スポンサードリンク





ハリウッド映画話題作の黒字赤字ランキングと秋の夜長に見たい映画! [映画]


2010年~2015年夏までの

公開作品の全米での興行収入、

制作費から収益を計算しました。



ハリウッド映画=アメリカ映画

ですが、最近ハリウッドスター

の高額な年収が話題になって

いました。


ハリウッド映画のイメージは、

巨額の制作費を投入し更に

人気俳優に高額のギャラを

払って、力技で興行を

推し進めるといった感じが

します。


その結果を順に紹介します。

スポンサードリンク





 <黒字映画ランキング>


1位 ジュラシックワールド +585億円

2位 アベンジャーズ +483億円

3位 ハンガーゲーム +396億円

4位 ハンガーゲーム2 +354億円

5位 アメリカンスナイパー +349億円

6位ハリーポッターと死の秘宝+307億円

7位エクリプス/トワイライトサーガ+279億円

8位ハンガーゲームFINAL +254億円

9位アイアンマン3 +250億円

10位アベンジャーズ/エイジオブウルトロン

             +248億円

11位ダークナイト ライジング+237億円

12位ゼログラビティ +208億円

12位ハングオーバー +208億円

14位トワイライト・サーガ パート2

              +206億円

15位トワイライト・サーガ パート1

              +205億円

15位ハリーポッターと死の秘宝1

              +205億円

17位 テッド      +202億円

18位ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

              +195億円

19位ワイルド・スピードSKYMISSION

              +193億円

20位トランスフォーマー+188億円


   (9月9日現在1ドル120円換算)
    

以上が収益の多いベスト20です。

こうして見ると映画って儲かるんですね。


1位の「ジュラシックワールド」の585億円

の収益ですが、制作費に180億円も

かけてます。


しかし、興行収入が765億円と全米だけ

で上がったお陰の1位です。


最近の傾向は「アベンジャーズ」や

「アイアンマン3」「アベンジャーズ

エイジ・オブ・ウルトロン」「ガーディ

アンズ・オブ・ギャラクシー」の様に

アメリカンコミックのヒーロー物が、

興行の上位に入っています。


これらはCG作成に多額の費用

が、かかる為制作費が膨らんで

います。


特に「アベンジャーズ/エイジ・

オブ・ウルトロン」では、制作費に

300億円かかっています。

ヒットしているものの、制作費

以上の興行収入が最低条件と

考えると、怖いですね。


逆に、少ない制作費でシリーズ

3作全てが黒字のベスト10に

入った、「ハンガーゲーム」は

所謂ヤングアダルト小説を

原作にゲイリー・ロス監督により

映画化されました。


ヤングアダルト小説の映画化

として「トワイライト・サーガ」や

「エクリプス」があります。

これらの作品は制作費が抑えられ

収益も全て上位にランクインしてます。


また、同じ作品でも監督によって

制作費が大幅に違ったりします。


5位の「アメリカン・スナイパー」は、

クリント・イーストウッド監督作品

で、制作費は70億円でした。


当初、この作品はスティーブン・

スピルバーグ監督が興味を

示していましたが、制作費に

120億円かかることに映画会社

が難色を示しスピルバーグは、

断念したそうです。


スピルバーグ作品も見てみたい

気もしますが^^


逆に収益が出ないどころか赤字

になった映画です。



 <赤字映画ランキング>


1位 ジョン・カーター -212億円

2位 バトルシップ   -172億円

3位 47RONIN    -164億円

4位ジャックと天空の巨人ー156億円

5位ジュピター      -154億円

6位ローン・レンジャー -151億円

7位プリンス・オブ・ペルシャ

               -130億円

8位トゥモローランド   -117億円

9位ゴースト・エージェント -115億円

10位ロビン・フッド    -114億円

11位ウルフマン     -105億円

11位パシフィック・リム -105億円

13位グリーン・ランタン -99億円

14位セブンス・サン   -93億円

14位オール・ユー・ニード・キル

               ー93億円

16位ホワイトタウン・ダウン

               -93億円

17位エクソダス:神と王 -90億円

18位ダーク・シャドウ  -84億円

19位アフターアース  -82億円

19位ガリバー旅行記 -82億円


以上が収益で赤字となってしまった

映画のワースト20です。


この中で、観に行った映画は

ありましたか?

もし行ってたら、赤字を少し

減らす事に貢献しましたね^^


1位の「ジョン・カーター」は、

何故こんなにマイナスになって

しまったのか?


エドガー・ライス・バローズの

SF小説「火星のプリンセス」の

映画化で人気の「火星」シリーズ

全11作の1作目でした。


人気のある小説イコール売れる

映画になると見込んで制作費に

300億円も投じてしまい、興行

収入が87億円止まりでした。


大人気の大スターを使っても

大赤字となった作品もあります。


ジョニー・デップ主演の、

「ローン・レンジャー」

「ダーク・シャドウ」や

トム・クルーズ主演の

「オール・ユー・ニード・キル」

ウイル・スミスの、

「アフター・アース」

などが、そうです。


赤字の映画の中にも、黒字映画の

セオリーと思われる、人気ゲーム

の映画化やアメリカンコミックの

映画化作品がある。


人気のコミック、ゲーム、シリーズ物

プラス人気スターというヒットの

方程式は最早通じないのかも

しれません。


人気の大スターで集客を狙うよりも

良い作品を作る事・・・観客に

喜んでもらえる映画作りが、

何より大事なのかな?

と思います。


「テッド」は興行的には、大ヒット

とまでは行かないものの、少ない

制作費で作ったので、202億円

という黒字になり、シリーズ化の

流れになっています。


最近の傾向は、大スターを起用

するよりも、無名でも演技力の

ある俳優の主演で人気が出て

シリーズ化する中で大スターへ

上り詰めるような流れが強い

感じがします。


派手なパフォーマンスよりも

堅実な演技力に裏付けされた

渋い映画が見たいな~と、

個人的には感じてます。


未だにアメリカの映画業界で

愛される映画の順位を最後に

紹介します。


1位 ゴッドファーザー

2位 オズの魔法使い

3位 市民ケーン

4位 ショーシャンクの空に

5位 パルプ・フィクション

6位 カサブランカ

7位 ゴッドファーザーⅡ

8位 E.T.

9位 2001年宇宙の旅

10位 シンドラーのリスト

11位 スターウォーズ(1977)

12位バックトゥザフューチャー

13位レイダース:失われたアーク

14位フォレスト・ガンプ

15位風と共に去りぬ


となっていました。

古い映画が多いように感じますが、

どの作品も何度も見たくなるもの

ばかりですね。


秋の夜長に懐かしい映画を見る、

何か素敵な時間が過ごせそうです。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます^^

スポンサードリンク 








「まれ」コンビ「orange」で再び共演!二人の恋の行方は? [映画]


朝の連続テレビ小説「まれ」の

二人、土屋太鳳(20)と山崎賢人(20)

が、人気漫画の実写映画化する

「orangeーオレンジ」で再び共演する。


「まれ」では夫婦役で双子を育て、

家族の愛を育んだ二人。


その「まれ」が8月20日にクランクアップ

し、その僅か12日後の9月1日に

長野県飯田市で「オレンジ」の撮影が

始まった。


この異例の事態に二人は?


土屋「「まれ」が終わってから12日

しか経っていないことにはビックリ

しました!家族の時とはまた違い

生まれ変わって、また同じ人に

逢ったような不思議な感じが

あります」


山崎「つい先日までは夫婦

でしたから(笑)。

今度は生きたいと思わせて

くれる人物になります。

「まれ」の撮影の時も太鳳ちゃん

にはずっと支えてもらっていた

ので、違う関係でお芝居出来る

事が嬉しいです」

とコメントしています。


若い二人のコメントに何となく

運命的なものを感じている

ようにも受け取れそうです^^

スポンサードリンク






 < キャスト >


・高宮菜穂  土屋太鳳

・成瀬翔   山崎賢人

・須和弘人  流星涼

・芳野貴子  山崎紘菜

・萩田逆   桜田通

・村坂あずさ 清水くるみ


 < あらすじ >


舞台になるのは、長野県松本市。

主人公の高宮菜穂は高校2年生に

進級したばかりの16歳。


始業式の日、東京からの転校生

成瀬翔が転入してきます。


この事に驚く菜穂。


翔が転校してくる事を「10年後の

自分からの手紙」に書いてあった

からです。


手紙には、

「10年後の今、翔はもういない。

指示する通りに行動して未来を

変えてほしい」

こう書かれていました。


始めは手紙の事を信じていなかった

菜穂も翔が転校してきた事で

信じていきます。


しかし、積極的になれない菜穂は

悩み苦しみます。


そんな菜穂を周りの友達が支えて

くれます。


そして次第に翔の事が好きに

なっていきます。

好きになる事も手紙の予言通り。


翔を守りたい、未来を変えたい

そう思うようになり行動していく

彼女の姿に共感しました。




主演の土屋太鳳さんも実は

漫画を読んでいたそうで、

オファーが来たときは本当に

嬉しかったそうです。


また、直感的に翔は賢人君かな?

と思ったそうで、現実になった

時は当たって嬉しかった様です。


撮影の初日に、翔がクラスに

転校してくるシーンを撮った

そうですが、隣の席に座った

山崎賢人君を見て、

やっぱり翔だ!と思ったそうです。


漫画では長野県松本市の

自然豊かな風景の描写が

美しく、そこで楽しい高校生活

を送る、6人の仲良しグループ

が見事に描かれています。


漫画の作者である、高野苺さん

自身も松本市に住んでおられます。


漫画は全5巻で完結。

150万部以上を売り上げる

大ヒット作品。


ファンの多くが「オレンジ」で

描かれる松本に憧れて、

訪れるそうです。


監督は、「鈴木先生」や

「スプラウト」などの演出を

手がけた橋本光二郎氏が、

初映画監督としてメガホン

をとる。


脚本は大河ドラマ「花燃ゆ」

映画「電車男」「陰日向に咲く」

「ヘルタースケルター」などの

話題作を手がけた金子ありさ氏

が担当します。


「まれ」で夫婦役を演じ、

今回は恋する大事な人を

救う役・・・


二人の恋の行方が期待されます。


漫画での素晴らしい世界観を

映画でどれだけ表現されるのか

大いに期待したいと思います。


今まで聞いた事がない程の

再共演。

本当に運命的な共演に

なる気が、個人的には

します^^


スポンサードリンク





 





8月30日映画「STANDBYMEドラえもん」なぜ世界でウケた? [映画]

2015年8月30日(日)21:00~22:49

日曜洋画劇場 特別企画

「STAND BY ME ドラえもん」。


この映画がどれだけウケたのか?


全国319スクリーンで公開され

2014年8月9日・10日の2日間で

興行収入7億6724万円、動員55万人

となり映画観客動員ランキングで初登場

1位となった。


日本だけでなく、アジア、ヨーロッパ、中東

アフリカの海外計59の国と地域でも公開

される予定になっている。


日本での興行収入は、83.8億円。

中国でも2015年5月から公開され

最終興行収入は104.8億円に達した。


今回、地上波での放送は初となる。


本作では、原作第一話「未来の国から

はるばると」、しずかへのプロポーズ

から結婚までを描く「雪山のロマンス」

「のび太の結婚前夜」ドラえもんとの別れ

と再開を描く「さよならドラえもん」

「帰ってきたドラえもん」その他

「たまごの中のしずちゃん」

「しずちゃんさようなら」の原作

7ストーリーを再構築した作品。


ドラえもんとのび太の出会いと別れ、

のび太としずかの愛が描かれる。

スポンサードリンク





 < あらすじ >


運動おんちで勉強も苦手、

何をやってもパッとしない少年・のび太は

22世紀から突然やってきた、のび太の孫の

孫「セワシ」とドラえもんから、のび太の未来

が借金まみれの哀れな人生である事を

知らされる。


この哀れな人生は、セワシの時代にも

大きく影響してしまい、子孫たちは困り

果てています。


そこでのび太の未来を明るくする為に

セワシが現代に連れてきたお世話ロボット

が、ドラえもんでした。


ドラえもんは、冴えないのび太の面倒など

まるで見る気もなかったのですが、セワシ

に現在に置き去りにされてしまい、

さらに「成し遂げプログラム」によって

22世紀に戻れなくなるために、

仕方なくのび太の幸せの為に一緒に

暮らし始めます。


次第に仲良くなる二人。


将来、しずかちゃんと結婚し幸せに

暮らせるために、二人は力を合わせて

頑張ります。


その過程で、様々な試練がのび太に

襲い掛かります、始めは勇気が無く

行動力もないのび太でしたが、次第に

成長し変わっていく姿や言葉に

思わず感動してしまいます。


のび太自身が変わらなければ、

未来も変わらない!


少年・のび太が心身ともに成長し

青年・のび太になった時。


ドラえもんは無事に22世紀に戻る

事は出来るのか?


クラスのアイドル・しずかと不釣合いな

落ちこぼれののび太。


しずかちゃんがのび太のどこに惹かれ

どの様に好きになっていくのか?


その過程でのび太が話す内容に

注目です。



 < 声の出演 >


・ドラえもん  水田わさび

・のび太  大原めぐみ/ 妻夫木聡(青年時代)

・しずか  かかずゆみ

・ジャイアン  木村昴

・スネ夫  関智一

・セワシ  松本さち

・のび太ママ  三石琴乃

・のび太パパ  松本保典

・しずかパパ  田原アルノ

・ジャイアンママ  竹内都子

・ジャイ子 山崎バニラ

・先生  高木梢


脚本  山崎貴 

    「三丁目の夕日」

    「永遠の0」などの脚本家。


監督  八木竜一 山崎貴


音楽 「ひまわりの約束」 秦基博


 < まとめ >


ドラえもんは全ての世代にわたって

親しまれてきたアニメ。

ドラえもんが家にもいれば良いのに

と誰もが一度は思ったことでしょう。


この作品は、のび太の成長を通して

見ている側に無理だとあきらめて

いないか?と問いかけられてる気に

なります。


確かにドラえもんの助けがたくさん

ありますが、最終的に結果を変えた

のは、のび太自身の勇気であり

行動に移した覚悟だと思います。


そののび太の勇気と覚悟の瞬間が

とても感動してしまいます。


中国でもヒットしました。

感動する心の中身は国が違っても

同じなんだと感じました。


見た方はもう一度感動しましょう!

見た事の無い方は、子供のアニメ

と思わずに、ドラえもんの世界に

のめりこんでみましょう!


誰もが心に何か残るでしょう^^


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます。


スポンサードリンク









8・28「平成狸合戦ぽんぽこ」のあらすじとジブリの隠れキャラ!! [映画]

8月28日(金)21:00~23:29の

金曜ロードSHOW!は

「平成狸合戦ぽんぽこ」がある。


原作・脚本 高畑勲

製作     鈴木敏夫

音楽    紅龍

       上々台風

配給    東宝

公開    1994年7月16日

上映時間 119分

興行収入 44,9億円
       (この年の邦画の最高)


    <声の出演>


語り      古今亭志ん朝

正吉     野々村真

おキヨ    石田ゆり子

青左衛門  三木のり平

おろく婆   清川虹子

権太     泉谷しげる

隠神刑部  芦屋雁之助

文太     村田雄造

ぽん吉   林家こぶ平

竜太郎   福澤朗

お玉     山下容莉枝

六代目金長 桂米朝

太三郎禿狸 桂文枝

鶴亀和尚   柳家小さん

女たぬき   鈴木弘子

玉三郎    神谷明


などです。

スポンサードリンク





   < あらすじ >        

東京都多摩地域南部。

自然が多く残るこの地域で暮らしていた

狸達を人間が襲います。

人間による自然破壊です。


戦後の人口増加に伴い宅地を広げる

必要があった人間は、多摩ニュータウン

を開発する為、山を切り開いていきます。


狸たちは住む場所も追われ、エサ場の減少

で、争うようになっていきます。

そこで、争いを一時休戦し、人間たちを

多摩から追い出す作戦を考えます。


先祖代々伝わる「化学ばけがく」という

何かに変化する能力の復興の為

学び、その力を身に付けます。


この力で人間たちを追い出そうと

試みます。



多摩の狸たちは四国と佐渡に住む

長老の協力を得る為に使者を送ります。


長老を待つ間、一部の過激派狸は工事現場の

トラックを事故に会わせたり、重機を

ひっくり返して使えなくします。


また、工事現場に会談話を流行らせ、

一時は工事を遅らせる事に成功します。


しかし、それもつかの間で工事は直ぐに

再開されてしまいます。


そこに長老達3匹が四国からやってきます。

長老狸たちは多摩の狸を訓練し

妖怪大作戦を決行します。



狸たちの総力を結集した妖怪大作戦は

成功しました。

狸たちが化けた妖怪の百鬼夜行に

人間は騒然となりますが、狸たちの

思惑とは違い、不思議なイリュージョン

として喜んだのです。


レジャーランドの宣伝だと言う人間も

います、自分の手柄のように言う

人間もいて、狸たちはもう打つ手

のない状態でした。


そんな時に声を掛けてきたのが、

狐一族でした。

狐一族は変化の術を使い人間に

なりすまして人間社会に適合

していました。


狸たちにも同じ事をするように助言

するのでした。



それは、変化を使いこなす事の出来ない

一部の狸を見捨てるということです。

敗北を余儀なくされた狸たちは、

最後のせめてもの人間への抵抗として

日本の原風景を再現してみせます。


この事が功を奏して多摩ニュータウン

の一部に自然が残されます。


変化する事の出来ない狸たちは

残された自然で生活し、

変化の出来る狸たちは、人間に

その身を変化し、狐同様に

人間社会で暮らす事になりました。



  < ジブリ隠れキャラ >


・魔女の宅急便  キキ

・紅の豚      ポハコ・ロッソ

・となりのトトロ  トトロ

・おもひでぽろぽろ  タエ子(小5)


この4人?が出ています。

見つけにくいキャラもいますが、

必ず現れるので探してみて下さい。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます^^


スポンサードリンク