So-net無料ブログ作成

北斗晶退院!乳癌リンパ転移で余命5年?自宅療養の真意とは? [ニュース]

乳がん手術で入院していた北斗晶さん

11日ぶりに元気な姿を見せました。


今日10月3日退院し自宅療養を報告。

「やっと一歩前に進める」

とコメントしました。



これから、北斗さんの癌との戦いが、

始まります。

スポンサードリンク





通常、乳癌の場合5年後の

生存率は70%だけれども、

リンパに転移していた為

主治医から50%と言われて

いるとの事です。


その数字を聞いて夫婦で支えあい

病気と闘う場所として自宅を選んだ

のかもしれません。




そこで、闘病生活を始める自宅の

情報を調べてみました。


北斗さんは、埼玉県北葛飾郡

吉川町(現在の吉川市)出身。


一時期は東京都の目黒区に

住んでいました。


現在は、実家の敷地内に

自宅と道場があり、その敷地面積は

300坪といわれています。


実家は何代も続く農家で、

かなりの土地を所有しています。


自宅の隣?近所には妹さんが

住んでいるため、何かあれば

直ぐに駆けつけられるようです。


北斗さんのブログには、仕事が

忙しい時には、両親や妹に

助けてもらう様子が良く書かれて

いました。


そういった意味から、自宅療養を選んだと

考えられます。


北斗さんは3姉妹の真ん中で、

お姉さんも近所に住んでいます。

町内が同じだそうです。

距離は歩いて行ける場所

なんだそうです。



健介オフィスの事務所もあり、

仕事の移動もマネージャーの

運転で車がメインなんだとか。


自宅は、2002年頃に建てられ、

当時、アリゾナに住んでいたことも

あってトイレや洗面ボールは、

メキシコを思わせる仕上がり。


部屋の柱がギリシャ風の円柱

だったり、家具などもロココ調で

揃えたりと家族を大事にする

北斗さんの自宅への拘りが、

強く感じられます。


外観も目を見張るものがあり、

地元では有名な豪邸です。


これらの資金は1億円以上の

借金だったそうです。


北斗さんの頑張りと夫婦の愛で

乗り越えてきた証だと思います。


北斗さんが療養に入り、側で

付き添う健介さんですが、

これからは二人分の仕事を

しなければなりません。


今日の会見でも、

5年後の生存率は50%と話して

いました。


これから抗がん剤治療が始まり

半年間で8回の投与を予定

しているそうです。


ステージは3に限りなく近い2B

だったそうです。


思っていたより酷い状況に

ただ、頑張って欲しいと思います。


生きて生きて生き抜いて欲しい

そう願っています。


スポンサードリンク




川島なお美・両親は健在!14歳年上の姉とは46年ぶりの再会! [ニュース]


昨日、多くの方が参列した川島なお美さんの

葬儀がしめやかに執り行われました。


葬儀場からの別れでは6分間に及ぶ

拍手で見送られました。


まだ54歳という若さでの別れに

みなが涙しました。

スポンサードリンク






川島さんのご両親や兄弟も

勿論、葬儀に参列していました。


ご両親はご健在ですが、

かなりのご高齢の様子でした。



少し調べてみると、お父様は90歳。

お母様は81歳になられるようです。


お父様のお仕事は元裁判官だと

いうことですので、厳格な人物で

躾には厳しかったと聞きます。


そんな家庭に育った川島さんが、

青山学院時代に芸能の仕事を

始めた時には、お父様は頭を

悩ませたそうです。


そんな時に守り支えたのが、

お母様だったという事です。


素晴らしいご両親のお陰で

川島なお美という女優が、

育っていったのだと思います。


かなり高齢のご両親ですが、

体の問題もなく健康のご様子

です。


家族の中で一番若いなお美さんが、

先に亡くなってしまった事が、

どれ程ご両親にとって無念で

あったかと心中を察してしまいます。



また、川島さんには、腹違いの姉が

います。


2009年の旅番組で姉妹が、

一緒に出演していました。


その中で、14歳年上の姉とは

46年ぶりの再会という衝撃的な

話をされていました。


理由は、お父様が川島さんの

お母様と再婚したからだそうです。


この事実も、この番組の直前に

お父様がなお美さんに告げた

そうです。


ですから、この旅番組は姉妹の

最初で最後の思い出になって

しまいました。



夫婦が話し合って決めた

抗がん剤治療を受けない事

最後まで女優として生き抜いた事

一人の女優としては立派だと

思います。


ただ、家族や夫婦ということを

考えれば残された者の辛さは

計り知れないと思います。


特に、ご両親にしてみれば

子供を先に亡くす辛さは、

出来る事なら替わってあげたい

そう思うはずです。


子供のいない夫婦でしたので

ご主人にしてみれば、さぞ

お辛いことだと思います。


どんな形でも生きてて欲しい

それが、本心ではないでしょうか。


鎧塚さん、ご両親、姉・かよ子さん

お悔やみ申し上げます。


スポンサードリンク







羞恥心の3人が6年ぶりに揃って写真に収まる!つるのFB で報告! [ニュース]

かつての羞恥心のリーダー

つるの剛士(40)が上地雄輔(36)と

野久保直樹(34)のトリオで集まった事を

写真入りで報告されてました。

スポンサードリンク






昨夜10月1日に、2009年に解散して

以来6年ぶりに集まり食事した事を

自身のフェイスブックにアップしました。



つるのさんは、

「ノックもユースケも相も変わらず

元気そうでなにより。。直接ユースケの

お祝いも出来てよかった!」

とコメントしています。


上地さんは、今年の8月22日に

地元の同級生と電撃結婚しましたので

そのお祝いなのでしょう。


出会いは15.6歳の頃だと言い、

何度も別れたり寄り添ったりを

繰り返したそうです。


つるのさんにしても上地さんに

しても一見派手な芸能界に有って

流されずに自分の道を歩んでいる

感じが素敵です。


残るは、野久保さんですが、

最近は、舞台を中心に活動

されています。


テレビなどのメディアにあまり

出ていないので心配ですが。


3人の食事会では、終始昔話に

なったようです。


たった6年前なんですが、視聴者

からでも羞恥心の3人の姿は、

凄く懐かしくに感じてしまいます。



本人たちにも、そんな感覚があった

ようで、なんだかんだで昔話だよなぁ~

と書かれていました。



これから先、それぞれの再開が

結婚や家族が増えたりする節目

になって行きそうですね。


一時代に大人気だったグループが、

時間をかけて成熟していく様子を

再びファンの前で披露して欲しい

と思います。


折角の集結なのだから、

一夜限りの再結成みたいな

イベントをやって欲しいものです。


楽しみにしています^^


スポンサードリンク








めちゃイケ!お騒がせ有名人抜き打ちテスト!一番のバカが決定! [バラエティー]

10月3日(土)よる6:30~

めちゃ2イケてるッ!2時間半SP。



問題児だらけの女子高で抜き打ちテスト。

フジテレビ大嫌い人気芸人&アイドル。

ダサイ曲をMay Jが超一流カバー。

の3本立てスペシャル。

スポンサードリンク





出演者

ナインティナイン(岡村 矢部)

よゐこ(濱口 有野)

加藤浩次

雛形あきこ

鈴木沙理奈

オアシズ(光浦 大久保)

武田真治

ジャルジャル(後藤 福徳)

たんぽぽ(川村 白鳥)

敦士

重盛さと美

三中元克  ほか


・抜き打ちテスト


毎回珍回答、迷回答の連発で

笑いを堪えるのが大変な名物企画。


今回は何かと世間を騒がせてしまった

女性国会議員や作家、愛人、不倫と

問題児ばかりの出演。


生徒は?


鈴木紗理奈、三船美佳、橋本マナミ

矢口真里、ダレノガレ明美、熊切あさ美

岩井志摩子、小林麻耶、芹那、峯岸みなみ

半井小絵、上西小百合衆院議員

以上の12名が、

国語、数学、理科、社会、英語の

5教科の抜き打ちテストに挑みます。



「バカ№1=とにかく明るいバカ」

を決定します。


離婚騒動が気になる人や不倫現場を

目撃され離婚したあの人、愛人してます

などの発言が酷いあの人が出ます。


中でも、何かと話題の国会議員に

岡村先生がどんな突っ込みを

するのかが注目です。


上沼さんに議員が向いてないと

言われ、会話にならないから

早く辞職して欲しいとまで言われた

あの方の頭の出来はどうなのか?

気になります。


維新の党を離れ無所属に

なった事で羽を伸ばす彼女は

神戸女学院大学卒ですが、

勉強の方でもダメ出しされるのか?


優勝候補はやはり矢口さんが、

群を抜いている感があります。


つんく♂さんには申し訳ないのですが、

あの頃のモーニング娘は、世間も

勉強も何も知らない集まりですから・・・


過去、史上最低点は元木大輔さん。

点数は5教科合計で216点。


歴代2位 濱口優  234点

歴代3位 川栄李奈 236点

歴代4位 岩槻千夏 239点

歴代5位 重盛さと美 239点


元木さんの凄さが分かります。


また、先ほども触れました矢口さんが

満を持しての登場ですから重盛さん

とのモームス対決になりますよ^^


結果的には予想がはずれ、

ダレノガレ明美さんが史上最低点を

更新して、№1に輝きました。


かなりのショックと恥ずかしそうな姿が

可愛いかったですね。



・フジテレビが大嫌いな・・・


何かしらの恨みをフジテレビに持つ

芸人となると出演者から考えると・・・

ジャルジャルですかねぇ?


このコーナーは解りません。

観てのお楽しみという事で



・ダサい曲をMay J が歌えば


とんでもなくダサイ曲ですが、

歌唱力に定評のあるMay J が歌えば

何とかなるのでは?

というコーナーです。


このコーナー、プロの上手さをなめて

いました今まで。


つまらない歌もプロが歌えば

一流の歌に聞こえてしまいます。


個人的な意見なのでスミマセンが、

デビュー当時のドリカムを聞いて

吉田美和さんの歌声に魅了され

CDを買いました。


でも、当時の楽曲自体は一流とは

言えない感じを受けていました。


それでも吉田さんの歌唱力で

本当に素晴らしい世界が広がり

感動しました。


ふと、そんな事を思い出しました。


May J の歌、楽しみです。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます^^

スポンサードリンク










土屋太鳳10月2日Aスタジオ!観れば好きになる!知られざる顔!? [バラエティー]

友人が語る純情娘は恋愛未経験!

親友や大好きな弟の登場に赤面!



先週、最終回を迎えた「まれ」のヒロイン

今や国民的女優の土屋太鳳(20)が、

A-Studioに登場し鶴瓶さん独自の

取材と目線でその全てを暴かれます。

スポンサードリンク





性格に関しては真面目と良く言われて

います。


その根拠のほとんどが、

土屋さんのブログが文章が多く

かなりの長文で小まめに更新

されているからです。


10歳の時に受けたオーディション

がキッカケで芸能界入りします。


子供の頃から陸上クラブ、

日本舞踊、クラシックバレー等

体を動かす事に没頭し、高校時代

創作ダンス部に所属して全国大会

2位の成績を収めています。


ですから、「まれ」でのオープニングの

海辺で踊るシーンは彼女自身の

得意分野だという事ですね。


鶴瓶さんの取材は、高校の

ダンス部顧問の恩師と当時の

同級生に話を聞きに行きます。


当時の土屋さんの素顔を

同級生は何でも全力!真っ直ぐ

過ぎると話します。


そして、彼女たちの知ってる限り

太鳳は男の子と付き合った事が

ない!・・・


そんな彼女が親友が大ファンの

山崎賢人とラブシーンを演じ、

キスまですることに・・・


太鳳さん自身、緊張のあまり

何も覚えていませんと赤面。


今でも、体育大学の3年生で

学業と仕事を両立しています。


10月スタートの「下町ロケット」

12月公開の「オレンジ」など

数多くの仕事の予定がある中で

全てに全力の彼女は・・・

正に「まれ」です。


太鳳さんの美人のお姉さんは、

かつて明治大学でチアの人気

者で有名でしたが、


今回は太鳳さんが大好きな

弟が登場します。

カッコイイとネット上で騒がれて

いましたが、テレビ出演は

初めてじゃないでしょうか!


また、鶴瓶さんと太鳳さんの

知られざる縁があった事が

明かされます。


知れば知るほど、可愛くなる!

好きになる土屋太鳳さんです。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます。

スポンサードリンク



歌手の福原美穂、妊娠5ヶ月をFBで発表!お相手は誰?結婚してた?! [ニュース]

歌手の福原美穂(28)が、10月1日に

自身のフェイスブックで妊娠5ヶ月

である事を発表しました。



ていうか、福原さん結婚してました?

そう思って、色々調べてみましたが

何も出てきません。


そして過去の交際相手を調べましたが

これも何も出てこないんです。

スポンサードリンク





それで彼女のFBの文章を良く読みました

そしたら、このように書いていました。



「かねてから交際していたパートナー

との間に、赤ちゃんを授かりました。

ただいま妊娠5ヶ月に入りまして、

赤ちゃんも順調に育っています」



あっそうか!結婚してなくて交際中

なんだ!と気付きました。



いずれ入籍するようになるのでしょう。

アーティストですから・・・

細かい事は置いといて。



彼女はアメリカ人の祖父を持つ

クオーターです。

本人は全く外人には見えないと

言っていましたが、エキゾチックな

容姿や歌声にクオーター的な感じ

がします。



北海道出身で15歳の時に地元テレビに

出演した事をキッカケにミニアルバムを

2枚制作し道内だけで1万枚を超える

ヒットでその名が知られるようになります。



メジャーデビュー直後の「ひまわり」が

話題になりました。


「ひまわり」は福原さんの実体験に

基づいて書かれています。


幼い頃に兄のように慕っていた人が、

高校入学直後に交通事故で亡くなって

います。

その彼をずっと忘れないように「ひまわり」

を作ったとライヴで言ってました。


彼女の初恋だったのかも知れません。


福原美穂さんの歌には力があります。


以前、「行列の出来る法律相談所」で

中尾ミエさんの推薦歌手として登場し、

Stand by Meを歌っていました。


それを聞いた西川史子先生が感動の

あまり号泣していました。


一度その歌声を聴いた人には

良くわかると思いますが、その上手さ

鳥肌が立つほど感動します。


数年前には、映画「沈まぬ太陽」や

「悪人」の主題歌になっていました。


こんなに歌の上手い人が大ヒット

しないのは、かなり不思議です。


歌を聴かせる歌手が流行らず、

ショーとして見せる歌手が

売れている現実・・・


今回の報道が一つのキッカケと

なって皆が福原美穂の歌を

聞くようになればと思います。


福原さん、おめでとうございます^^


スポンサードリンク



マツコが夜の巷を徘徊3時間!初ディズニーシー!トヨタ工場見学! [バラエティー]

10月1日(木)19:00~21:48は、

夜の巷を徘徊する3時間特集。



マツコ・デラックスが夜の街を

気の向くまま「徘徊」する自然体バラエティー。


今まで、深夜の時間帯で毎週木曜日に

放送されていた番組を

今回ゴールデン枠で特集する。

スポンサードリンク






① マツコ人生初の東京ディズニーシー


人生初に加え、夜のディズニーシーに

マジで感動しまくるマツコが可愛い!



「タワーオブテラー」に向かい地上40M

からの急降下にマツコの反応は?


カップルでゴンドラに乗っている所に

マツコが乗り込み話かける・・・

話を聞いてみると近々、仕事の関係で

遠距離恋愛になるカップルが思い出

作りにきていた。


マツコは、じゃもう終りね!

と言うが・・・



色んな人が記念日に来ている

ところに芸能人がカメラと大挙して

訪れて大切な思い出の中に入って

しまうのは良くない!

と言い、気を付けようねと話す。


「リストランテ ディ カナレット」

に入り食事するが、時間がなくなり

スタッフに急かされるが、勿体無いから

と言い、ワイン2杯とシャンパン2杯を

一気に飲み干してしまう。


ある番組でマツコさん、

「いくら飲んでも酔わないし

変わらないからツマラナイ」

と言っていましたが、

その量はウイスキー1本でした。


かなりの酒豪のようです。


また、ミッキーもマツコに会いに

来てくれ、呼び捨てはダメ!

ミッキー先生でしょと記念の

カメラに収まっています。



② マツコがトヨタの社長と工場を徘徊


マツコは豊田社長の運転で工場に移動

するが、その時に乗った車が、レクサスの

スーパーカーLFA。


この車は500台の限定生産車。

4800CCのエンジンで560馬力。

価格は3750万円。


この2シーターのLFAに巨体をねじ込み

乗り込んだマツコは。そのサウンドや

加速に酔いしれています。


工場に行くと作業着にヘルメット姿で

見学して回り、いくつかの工程を

体験させてもらう。


初めての体験に大はしゃぎのマツコさん。

実に楽しそうです。


終始、豊田章男社長が案内して回り、

創業者たちが経験した数々の苦労を

紹介してくれる。


工場内の移動に使うスクーターを

運転するレアな映像も見られます。


また、若手社員たちと一緒に

食堂で交流し、正社員を目指す

24歳の男性をマツコが応援する。


マツコの人間味や知識の広さが

感じれれます。



③ あの人と再会するため


以前の放送、東名高速道路の徘徊で

海老名サービスエリア(下り)で遭遇

した見た目は男性で性別は女性の

大畑さん。


彼の暮らしぶりを知りたくて、静岡県

焼津市の自宅をサプライズ訪問する。


驚く家族だが、兄弟や親戚が集まり

大勢で収拾のつかない状態に。


2歳の甥はマツコの巨体にビックリ

して泣き出すが、妹は抱かれても

動じない。


しまいには、マツコのひざの上で

犬がおしっこしてしまう。


最後には、記念写真を撮って

終わるのだが、マツコの人に対する

好奇心とか愛情を感じ取る事が

出来ます。


今まで深夜の放送で見ていなかった

人達も今回の特集を見て、マツコの

優しさを感じるのではないでしょうか。


数あるマツコ・デラックスの番組の

中で一番、普段のマツコさんに近い

姿が見られる気がします。


3本共に心温まる感じで溢れています。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます^^

スポンサードリンク