So-net無料ブログ作成

尼崎でパンツ強盗!犯人の目的は女子高生のキュロットとパンツ? [ニュース]

兵庫県尼崎市で9月30日未明

女子高生を襲うパンツ強盗事件が発生。

スポンサードリンク






警察の発表によると9月30日午前2時10分

尼崎市にあるマンションのエントランスで

高校3年生の女子高生(17)が後ろから

来た男に突然キュロットと下着を脱がされた

という事だそうです。



被害者の女子高生は、現場マンションの

住人で、大声を出し抵抗した為、犯人は

キュロットとパンツを持って逃走しました。



被害者の女子高生に幸いケガは無いとの

ことでした。

事件当時、アルバイトの帰りだったようです。



犯人の男の特徴は、年令20歳くらいで、

身長170㎝パーカーにスウェットズボンを

着用していたようです。



マンション周辺には防犯カメラが設置

されている為、警察による解析で犯人に

早い段階で辿りつきそうです。



このような犯罪は、再犯の可能性が

高いので、過去同じような犯行に及んだ

者の中にいるかもしれません。



それにしても、17歳の女子高校生が

深夜の2時過ぎに帰宅するとは、

アルバイトももう少し時間帯を考えるべき

だと思います。



ケガも無く命に及ぶようなことが、

無くて幸いでしたが、今まで何も

無かったのが不思議な位だと

思います。



全国でも同様の事件が多発している

ようです。


昨年8月には、女子高校生に、

「騒いだら殺すぞ。パンツちょうだい」

などと言った中学教諭が逮捕されています。



ワケの分からない犯罪や犯行が

増えている世の中です。


もう少し気を付けて、自分の身は

自分で守っていくことを意識して

欲しいと感じました。


何かおきてからでは遅いのだから。



因みに、パンツ強盗は強盗罪に

当たるので「5年以上の有期懲役」です。

強姦罪は「3年以上の有期懲役」

強制わいせつ罪は「6ヶ月以上10年以下

の懲役」です。


パンツ強盗は強姦罪や強制わいせつ罪

よりも罪が重たいという事です。



しかし大変な世の中です。

家族や近隣には充分に警戒を

促し、未然に犯行を防止しましょう。



事件や事故で悲しい思いを

しない為にくれぐれも気を

引き締めましょう。


特に女性の夜の一人歩きは、

気をつけて、スマホを触りながら

歩くのは危険ですから、止めましょう。


スポンサードリンク









映画オレンジの主題歌「未来」の世界観に土屋太鳳・山崎賢人も感動! [映画]

高野苺さんの同名漫画を実写映画化した

「orange-オレンジ」の主題歌がコブクロの

手掛けた「未来」に決定した事が解りました。

スポンサードリンク






映画「オレンジ」は、16歳という多感な年頃の

女子高校生・高宮菜穂に10年後の自分から

手紙が届くところから物語は始まる。


高宮菜穂を土屋太鳳さん。

彼女が思いを寄せる成瀬翔を山崎賢人さん

が演じます。


どうする事も出来ないかも知れない

現実に必死に立ち向かう彼女の

姿に感動します。


SFラブストーリーの物語の世界観を

表現するのが、コブクロ。


本作の為に原作の「orange」を読み

未来という言葉は前向きにも

捉えられますが、未来はどうなるか

解らないという刹那な不安とも

隣合わせである事を、この物語で

感じ、その感じを歌にしたそうです。


また、もし今がどんなに辛くても、

いつか辿り着く未来から今を

振り返って、笑える日が来て欲しい。


そんなイメージでこの歌詞とメロディー

を描いたそうです。


映画の中で描かれる、たとえ思いは

叶わずとも、愛する人の側にいたい!

届けられなくても、今、そばにいたい!

そんな強くも、か細い思いに呼応する

楽曲とで、忘れていた純粋な思いを

忘れていた何かを呼び起こされるに

違いない作品です。


主演の二人は朝ドラ「まれ」での

夫婦役を演じ、息もピッタリの

コンビです。


二人とも、映画の世界観に凄く合った

楽曲に、ものすごく胸にしみて感動

したそうです。


今年の12月12日公開予定です。


公開は、まだ少し先ですが、

コブクロの「未来」がリリースされると

楽曲の世界観から映画へ誘われて

いきそうです。(リリースは未定)


日本映画の繊細さで懐かしい

自分に会えるような気がします。


美しいハーモニーと美しい映像を

目にした時、忘れていた感情が、

皆によみがえる。


スポンサードリンク



朝ドラ史上最も裕福なヒロイン波瑠!原作出版より27年!視聴率は? [ニュース]

今週から新朝ドラ「あさが来た」がスタート。


朝ドラ史上最も裕福な家庭に生まれた

ヒロインあさ役を波瑠(24)が演じる。


最も裕福というだけあって、

住居のセットは通常の4倍の広さ。


衣装や小道具に骨董品を用いる

豪華絢爛さ。


開始前から、NHKの力の入れようは、

普通ではなかった。

まさに大河ばりのお金のかけ方を

しています。

スポンサードリンク





幕末から大正期にかけて銀行や

生命保険事業などを手掛けた実業家

広岡浅子の生涯を夫婦愛を通して

描かれています。


初回視聴率も21.2パーセントを

納得のスタートでした。


「まれ」が期間視聴率で20%を割った

ものの、「マッサン」22.2%、「花子と

アン」21.6%、「ごちそうさん」21.7%

最終回では、45.5%を叩き出しました。


25年の「半沢直樹」以降、民放ドラマが

苦戦する中、独り勝ち状態です。


そんな環境もあって、浅子縁の企業など

大同生命や日本女子大学では、生涯を

紹介する特別展を開いたりしている。


朝ドラは、6ヶ月間に亘る長いスパン

の為、視聴者を飽きさせない工夫が

されています。


その一つが、Wヒロイン、W主演です。


「ごちそうさん」の杏さんと東出昌大さん、

「マッサン」の玉山さんとシャーロットさん、

「花子とアン」の吉高さんと仲間さん

のような起用です。


「あさが来た」では、波瑠さんと宮崎あおいさん。


そして、話の拠点を変えて行きます。


「ごちそうさん」の東京・大阪編、

「花子とアン」の山梨・東京編、

「まれ」の能登・横浜・能登編

のように舞台を変えていきます。


「あさが来た」では、京都・大阪・筑豊

東京編となるのでしょうか。


広岡浅子さん筑豊の炭鉱を買収して

気の荒い炭鉱夫と寝食をしばらく共に

していたという逸話があります。


胸には常にピストルを入れていたとか


先入観や固定観念を嫌い

常に新たな発想で窮地を

切り開いた浅子さん。


彼女の造語で九転十起生があります。

普通より2回づつ多い言葉です。

それだけ大変な状況にあっても

決して挫けず腐らず諦めない!

そんな強い彼女の意思を感じます。


原作の「小説 土佐堀川」は古川智映子さん

の27年前の作品です。


NHKの大阪局から話があった時、

30年近く前に出した本を何故今頃と

ビックリされたそうです。


当時は広岡浅子さんの資料も

少なくかなり苦心されたそうです。


ただ、広岡浅子という女性を知り

深く感銘されたそうです。

何んとしても、この方の生涯を

書き残したいと願ったそうです。


立場や時代がまるで違う浅子と

古川さんが出会わなければ、

「あさが来た」は始りませんでした。


二人の女性の執念が生んだ

作品といえます。


これから半年間、楽しみましょう^^


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます。

スポンサードリンク





衝撃!高3女子波多泉有さん殺害!同級生男子が本人に頼まれやった! [ニュース]

9月29日午後9時30分頃

三重県伊勢市尾上町の虎尾山の記念碑

近くで、女子高生・波多泉有さんの遺体が

発見された事件で、現場にいた複数名の

中に犯人がいた模様です。

スポンサードリンク





「少女が倒れている。胸から出血していて、

心臓マッサージをしている」と119番通報

がありました。


通報したのは、波多さんと交際している

別の高校の3年の男子生徒。


署員が現場に駆け付けたときには、

高校生や波多さんの母親を含む

複数人の親がいたそうです。


警察はこの中の一人が事件に

大きく関与したとして聴取し、

容疑が固まり次第、逮捕する方針

でしたが、同じ高校に通う高校生の

男子が犯行を認めたもようです。


自分がしたことは間違いない。

本人に頼まれやったと供述して

いるとのことです。


深夜の事件で詳細な情報が無かった

ため、不思議な事件でした。


波多さんは胸を刺され、血を流して

倒れていました。


付近には血の付いた包丁が発見

されています。


周りには男女の高校生が数人と、

波多さんの親とその他の高校生の

母親ら10人ほどが囲んでいました。


一時はオカルト的な噂もたっていましたし、

自殺願望があり、18歳までしか生きない

といった話まで出ていました。


その場にいた、10名に事情を聞き

波多さんの事件前の足取りや交友

関係を調べていました。


亡くなられた波多さんは、まだ18歳。


見た目は髪の長い普通の高校生。

楽しいはずの高校生活。

夢や希望もあったのでは


現場は夜の山林。

なぜ、そんな場所に大勢いたのか?


供述通りなら、なぜ彼女がそんな事を

言ったのか?

真相は闇の中でしょうか


スポンサードリンク







福山雅治の凄さを裏づける結果!イケメンだと思う男優ダントツ1位! [ニュース]

歌手の福山雅治(46)さんが、

9月28日に女優の吹石一恵(33)さんと

結婚したことで女性ファンに留まらず

男性までもが、早退したり会社を休む

といった事態になっています。


そのうち株式市場にまで影響するかも?

なんて思っていたら・・・

影響が出ていました。


福山さんと全く関係ない福山通運の

株価がなぜか上昇しています。

スポンサードリンク





ネットに留まらず、あらゆるメディアが

福山祭りと化しています。


テレビでもラジオでも・・・です。


NHKのアナウンサーまでが、

ショックを隠しきれない状態、

朝の情報番組では、菊川玲さんが、

開始から45分間、一言も発言しない

という有様でした。


コレには流石に小倉さんが、

突っ込みを入れていました。


街角のインタビューなどでも

世代を超えて福山ロスが見られ、

中でも70代の女性がショックで

家事を放棄します!とコメント

流石!福山さん!

幅広い年代に支持されています。


このことを更に裏付けるデータとして、

スカパーのインターネットアンケート

調査の結果を報告します。

全国15~69歳の男性500人

女性500人を対象に調査。


・イケメンだと思う男優


1位 福山雅治 66票

2位 木村拓哉 56票

3位 福士蒼汰 55票

4位 向井理   53票

5位 竹之内豊 29票


このように、ブッチギリの1位です。

2~4位までは混戦ですので、

福山さんの人気が良く分かります。


・この人が出演するドラマが見たい


1位 堺雅人  50票

1位 木村拓哉 50票

3位 福山雅治 32票

4位 阿部寛  27票

5位 福士蒼汰 24票


となっています。

最近はライヴ活動メインの

福山さんが3位というのも

凄いですね。


参考までに女優はというと?


・美しすぎると思う女優


1位 北川景子  88票

2位 吉永小百合 35票

3位 石原さとみ 32票

3位 堀北真希 32票

5位 綾瀬はるか 31票


となっています。

北川景子さんが2位の吉永さんの

約2.5倍の得票でダントツでした。


因みに「この人が出演するドラマを

見たいと思う女性芸能人」でも

北川さんが1位でした。


一人の男性の結婚が株価にまで

影響を与え、世の女性のみならず

男性にまでショックを与えてしまった

福山雅治さん!

凄いですね。


海外でもファンの方がSNSなどで

嘆いている様子が報道されています。


しばらく立ち直れない方がでそうです。


吹石一恵さんとの結婚を祝福する

反面、辛さというか寂しさですかね^^


ファンの中には、福山さんのDNAが、

受け継がれる事への喜びもありました。


結婚会見の予定はないようですので、

土曜日のラジオ番組が結婚後の

第一声になりそうです。


福山さん皆を元気にしてください!


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます。

スポンサードリンク




警察に通報した娘の部屋に母親の遺体!?別府市マンションで!! [ニュース]


9月28日午後7時頃、大分県別府市浜町

のマンションの一室で、60代女性が死亡して

いるのを、大分県警の捜査員がみつけた。


県警の発表によると、28日昼前頃、30代の

娘から「大分市内に住む母親と連絡がつかなく

なった」と警察に相談があったという事です。


これを受け大分県警の警察官らが28日の

午後7時ころ、娘が住む別府市浜町の自宅

マンションを訪れたところ、その部屋の

居間で死亡している女性がみつかりました。

スポンサードリンク





発見時、女性は居間の壁にもたれた形で

座り、遺体には数枚の毛布がかけられて

いたそうです。


遺体の状況などから殺人事件と判断、

身元の確認と娘から詳しく話を聞き

捜査を進めています。


死亡したとみられる母親と通報した娘は

同居していないということです。


遺体の確認や娘の証言が今から揃って

いくと思いますが、娘が母親の死亡に

大きく関与していると思われます。


普通であれば、110番や119番通報を

するはずですが、母親が行方不明という

相談を警察に連絡しているところから、

かなりの不自然さが伺えます。


部屋の中は荒らされていないとの

ことでした。


場所は、別府駅から南東方向に約400m

の場所で、ユメタウン別府に近く、商店や

住宅が混在している住宅街です。


あまり事件が起きるような地域では、

無いため近隣の住民もかなり驚いて

いるようです。


部屋が荒らされていない事から

自殺も考えられるのではと、思いましたが

警察が殺人と判断していますので、

発表されていない何らかの根拠が

ありそうです。


30代の娘に事情聴取していますので

真相は直ぐに判明しそうです。


親子に何があったのか?

金銭トラブルか?

精神的な問題か?


色々考えられますが・・・

毎日の様に殺人事件がおきています。


人の命を奪うほどの理由は、

絶対に無いはずです。


亡くなられた方のご冥福を

祈ります。


殺人罪:死刑または無期もしくは

     5年以上の懲役


死体遺棄罪:3年以下の懲役


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます


スポンサードリンク






福山雅治・吹石一恵結婚報告!数年前よりお付き合いにファン悲鳴!! [ニュース]

歌手で俳優の福山雅治(46)が、

9月28日女優の吹石一恵(33)と

結婚した事を発表しました!


両事務所が、ファックスで報告しました。

スポンサードリンク





福山さんの署名入りで、

「私、福山雅治は、吹石一恵さんと

結婚いたしました。

友人関係から始まり、数年前より

お付き合いが続いて行く中で

いつしか人生を支えあう存在として

意識するようになりました。」

と説明されています。


一方の吹石一恵さんも直筆署名

入りの書面で

「本日、私、吹石一恵は福山雅治さんと

結婚いたしました。

あたたかく笑顔の絶えない家庭を

作っていけたら」

とコメントしています。


 < 全文 >


福山雅治さん


ご報告

応援して頂いている皆様へ

いつも皆様には大変お世話に

なっえおります。

本日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと

結婚いたしました。

友人関係から始まり、数年前より

お付き合いが続いて行く中で、

いつしか人生を支えあう存在として

意識するようになりました。


ふたりとも、ほぼこの仕事の世界しか

知らず、未熟なところ多々あると

思います。

ファンの皆様を初め、スタッフや関係者

の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、

ささやかながらも明るい家庭を築いて

いければと思っております。


引き続き、年末に向けてライヴの準備等

続いてまいります。


今後も変わらず、与えられた現場の

一つ一つを

最高のものに出来るよう頑張って

まいりますので、これからもご支援

賜りますよう、宜しくお願申し上げます。


平成27年9月28日
福山雅治


と書かれていました。


突然の結婚に衝撃が走りました。

数年前からのお付き合い・・・


2011年の12月に吹石さんとは

噂になっていました。

一月の間に4回も目撃されていました。


福山もいよいよ年貢の納め時と

言われていました。


当時は双方の事務所共に否定

していました。


吹石さんが、ペットのウサギを連れて

福山さんの部屋に行ったりした所を

フライデーにスクープされていました。


それから、加藤綾子さん、西田朋子さん

小西真奈美さん、内田有紀さん、

白石美帆さん等噂はありました。


ただ私生活を決して見せなかった

福山さんだけに、噂で終わって

いました。


今年の福山さんが所属するアミューズ

の株主総会でこのような発言が

役員からありました。


福山もデビューして25年、会社に

大きく貢献をしてくれています。

本人が結婚を望むのであれば、

会社として応援したいと思っています。


このような話をされていました・・・

株主の質問に対するコメントですが、

偶然なのでしょうか?


年令を考えると遅すぎるくらいです、

お相手も吹石さんなら、何故か

安心しました。


福山さんの見る目は、間違って

いないと思います。


末永くお幸せに^^


スポンサードリンク



千原ジュニア結婚!相手は芹那似の一般人!福山かぶりでオイシイ? [ニュース]

お笑いタレントの千原ジュニア(41)が、

春から交際していた一般女性と結婚した。


9月28日に婚姻届を提出したそうです。

スポンサードリンク





23日に行われた「にけつッ!!SP」の

収録で観客からの容赦ない突っ込みに

応える形で恋人について話ていました。


「相手が一般の方なので楽。

気を使わずにしゃべれる」と言い。


結婚は?との質問や告白の言葉は?

などの質問にも答えていたそうです。


この放送の様子は、10月8日午後

11:59分から日テレ系で放送されます。


結婚相手の容姿に関しては、清楚にした

芹那!と言っていましたので、かなり

可愛いと思われます。


この番組が後押しした形に

なったのでしょう、5日後の今日

28日に入籍し事務所を通して

発表されました。


「すべらない家庭を築いていきたい」

と芸人らしいコメントをされています。




千原ジュニアさんと言えば、

今まで数々の浮名を流してきました。


近いところで、モデルの藤井リナとの

噂がありました。


日米のハーフで現在31歳。

2004年に雑誌「ViVi」でモデル

時代のファッションリーダーと言われて

いました。


ただ、彼女は元関東連合のリーダーと

交際していたと言われていました。

この事がきっかけとなり、事務所を

辞めたとされています。


本人自体の素行にも問題があったと

言われています。


ジュニアさんとしては、早く別れて

良かったと言えます。


2007年にスクープされた内田有紀さん

とは結婚とまで言われていましたが、

2年の付き合いで別れてしまいました。


その他、AKBだった大島真衣さんや

上野樹里さん、舞川あいさんなどと

噂になっていました。

結構モテマス!




ジュニアさんは、15歳の時に高校を

中退しNSCの8期生です。

これは、兄のせいじの誘いがありました。


18歳の時には、ジャックナイフと呼ばれ

心斎橋2丁目劇場を仕切っていました。


15歳から一人暮らしで、テレビでも

良く言われる潔癖症の為かなかなか

ゴールインできませんでした。


今回の彼女は、そういう性格の面でも

相性が良いのだろうと思います。


40過ぎの同世代お笑いタレントの

結婚への刺激になりそうです。


千原ジュニアさんご結婚

    おめでとうございます。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます^^


スポンサードリンク





玉木宏と鈴木梨央の年令差が酷すぎる件!新朝ドラ「あさが来た」! [ドラマ]


9月28日(月)から始まったNHKの

朝の連続小説「あさが来た」。


豪華なキャストに豪華な着物や

セットにまるで大河ドラマを思わせる

力の入れように開始前から話題に

なっていました。


期待して見た方もも多いと思いますが、

ちょっと不思議な関係に疑問に感じる

所がありました。


それは、ヒロインの幼少期を演じる

鈴木梨央(10)と玉木宏(35)が許婚

という関係。

スポンサードリンク





現実年令差が25歳。

実年令差も大分離れていましたが、

ここまで離れてはいません。


鈴木梨央さんから波瑠(24)に変われば

違和感は無くなるのでしょう。


鈴木さんの演技力には定評があり、

「明日ママがいない」のドンキ役でも

話題になっていました。


大河ドラマ「八重の桜」でも綾瀬はるか

の幼少期を演じていました。


ただ10歳ですが、小柄な彼女と

長身でイケメンの玉木さんでは、

何か危ない関係を想像してしまいます。


あと数話もすれば幼少期を過ぎて

波瑠さんの登場になるのですから、

鈴木さんの可愛さに我慢しましょう^^


ツイッターでも、鈴木さんの可愛さ、

演技の上手さが多く出ています。


また、新次郎役の玉木さんの

かっこ良さや洗練された仕草が

取りざたされています。


新次郎さんの父・正吉役の近藤正臣

さんが、鈴木さんがソロバンを玩具

にしていた事に話をしていました。


それには、近藤さんの若い頃の役で

ピアノを足で弾くシーンを引き合いに

ソロバンで遊ぶ方ことなど可愛い、

足でピアノえお弾く人に言われたくない。

などと書かれてました^^


いずれにしても、何かと話題になる、

「あさが来た」初回からNHKが期待

する視聴率に届くと良いですね。


朝ド初の時代劇とあって、大河ドラマ

を長く手がけて来たNHKにとっては、

全精力を注ぎ込んだ作品といえそうです。


男尊女卑の時代に色んな風習や

しきたりに疑問を持ちながら、

新しい女性の時代を切り開いて

行った広岡浅子さんの生涯を

描いて行きます。


これから毎朝、あさから目が

離せません。


あさは波瑠さんが姉のはつを

宮崎あおいが演じます。


同じ環境で育った美人姉妹が、

それぞれの個性の違いで大きく

人生が変わって行きます。


「まれ」ロスになる間もなく

始まった「あさが来た」

個人的にすごく楽しみです。


原作「土佐 堀川」を読み、

ずっとドラマ化されるのを

楽しみにしていました。


名俳優、名女優による長期に

亘るドラマだけに長く楽しみ

たいと思っています。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます。

スポンサードリンク





台風21号が爆弾低気圧に姿を変えて日本列島にUターンする!? [ニュース]

9月28日午前10時30分に気象庁より

発表された情報によりますと、

非常に強い台風21号は西表島の

南約110kmにあり、西北西へ

毎時15kmで進んでいます。


中心気圧925hPa、最大風速50m/s

で台湾海峡に明日の朝には達する

見込みです。


という事で、本州付近の方は、

スーパームーン見る事が

出来そうです。

スポンサードリンク





強風域は中心から390kmと広く

強風、暴風や大雨の警戒が

必要です。

海上は大時化となりますので、

警戒して下さい。


台湾から中国へ到達する頃には

温帯性低気圧に変わる見込みに

なっているので一安心と思って

いたら、進路方向を急に東に変えて

再び日本に向かって来る予想が

出ています。


最新のECMWF(ヨーロッパ)の

進路予想では、明らかにUターン

して日本海を進むルートとなって

います。


また、JTWC(米軍)の進路予想

でも、同じくUターンの可能性が、

ありそうです。


引き続き台風の進路に注意が、

必要なようです。


また、台風は爆弾低気圧に姿を変え

列島全体に大雨をもたらしそうです。


特に北日本や東日本では、台風並みの

暴風が吹き荒れる恐れがあります。

充分気をつけて下さい。


気になる今夜のスーパームーン

ですが、沖縄地方と九州の一部

では、雲に隠れて見えない状況

が、あるかも知れませんが、

本州付近では、昨夜の中秋の名月

に続き、いつもより大きな満月の

スーパームーンが見られそうです。


ところで皆さん中秋の名月が、

満月ではないという事を

ご存知でしたでしょうか。


あれ程綺麗な昨夜の月より

更に大きな今宵の満月の

スーパーさを、堪能したいと

思います。


秋に月を愛でる!

日本人の感性ですね。

季節ごとに自然と共に・・・

二日続けての天体ショーに

心を癒されたいと思います。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます。

スポンサードリンク