So-net無料ブログ作成
検索選択

8月28日「まれ」。悩む希がいよいよ決断!! [ドラマ]


8月29日の「まれ」です。


前回、初めて希のケーキのファン

になってくれた常連客から、店を

休んでいる希にマルジョレーヌを

作ってほしいとお願され、子どもを

圭太に預けてケーキを作ります。


その時に歩美が高熱を出してしまい

病院に連れて行くことになってしまい

子どもを仕事の犠牲にしたと希は

深く悩んでしまいます。

スポンサードリンク





一子や高志が出産のお祝いを希に

持ってきますが、渡す事も出来ずに

います。


圭太も自分がケーキを作る事を

勧めなければ、こんな事にならずに

すんだと心を痛めてしまいます。


そんな圭太に一徹が、

「夫婦はシーソーみたいなもの。

片方が落ち込めば、片方が支える。

今は、姉ちゃんの心をほぐす事が

大切やさけ。」

また洋一郎にも励まされた圭太は、

ある決断をします。


深く落ち込む希に文が会いに

行きます。

希の悩みは、子供を犠牲にしてまで

店を続けていいのか?という事。


文「経済的な事情で働く必要のある

お母さんは、認められて。

希みたいに働く必要のないもんは

ダメだとかいう事やないやろ?

希が悩むべきは、仕事の犠牲に

なっとると子供に感じさせん

生き方をちゃどうすりゃ出来るか

ちゅう事がやないんけ!」


圭太は希を呼び自分の考えを

話してくれます。

希が店に行ってる時、

子どもたちの世話を塗師屋のみなで

交代でみる事にしました。


おむつをいつ替えて、ミルクを何回

飲ませたか等をボードに記入します。


また圭太手作りのベッドで子供たちが

安心して寝られる様にしました。


そんな皆の協力と文の言葉に

励まされた希は、やっと決断をします。


希は店に行き、張り紙を張ります。


「長い間お休みをさせて頂きました。

明日より営業いたします。

プチ・ソルシエール 」


いよいよ明日から営業開始です。

仕事と子育ての両立です。


人生にはどうするか?悩む事が多い。

日々、決断の連続です。


ある人の言葉に

「決断するのに悩んだときは、

苦しむ方を選べ!」

というものでした。


簡単で安易な方を選んでしまい勝ち

ですが、振り返ってみると悩んで

苦しんだ事が、自分の財産に

なってる事が多いと感じます。


今まさに希は、苦しむであろう事を

選びました。

ドラマなのでそうでなくちゃ、

面白くありませんけど・・・


最後まで読んで頂き

    ありがとうございます。


スポンサードリンク




8月27日いきなり黄金伝説!サンドイッチマンの徹底調査! [バラエティー]


8月27日(木)19:00~20:00

いきなり!黄金伝説。

他県からナゼか客が集まる人気ローカル

食堂!サンド徹底調査。


出演者

ココリコ・榊原郁恵・松居直美・よゐこ濱口

アンタッチャブル山崎・タカアンドトシ

オードリー・SHELLY


地元客以外にナゼか他県から客が集まる

知られざる人気ローカル店の大繁盛の

秘密を暴く。


絶品グルメやご主人の秘密に迫る。


今までの概念を覆す味!

この店の隣に引っ越したい!


そこまで言わせる名店を探し求めた。


群馬県のとろとろ中華。

限界集落の豚ばら丼。

等が紹介される!


そのうちの一店。

群馬県のとろとろ中華の店を紹介します。


 < 龍苑のチャプスイ >


群馬県桐生市稲荷町にある店。

チャプスイとは見た目は中華丼。

皿に盛るので中華皿ですかね^^

この店では野菜ソースと呼びます。

ニラ、もやし、にんじん、キャベツ

しいたけ、豚肉などが入ってます。

これにタバスコをかけると、

なお一層、美味しくなるそうです。


スポンサードリンク






 <聞きなれないチャプスイとは?>


チャプスイはアメリカ式中華料理のひとつ。

中国の広東省台山市名物の広東料理、

チャーウチャプスイがもとになった料理。

豚肉、鶏肉、たまねぎ、しいたけ、もやし

などを炒めてスープを加え煮た後に

水溶き片栗粉でとろみを付け、

ご飯や中華麺にかけて食べる。


一時期、北九州市、大阪府、名古屋市

神奈川県など各地で給食に出された。


日本の発祥は、銀座アスターで、

当時、上海にあった一流ホテル

「アスターハウスホテル」の名に

由来する。


ナイフとフォークで食べる中華料理

というアメリカ風を取り入れ大盛況

だったらしい。


このアスターでチャプスイが出された。


個人的な感想を言うと、あまり好きな

味ではない。

というのも前述した給食で食べた事が

あるからだ。


子どもの頃に給食で食べたっきりなので

大人になって食すと違って感じるかも

しれない。


ただ、あの頃の給食は実に不味かった。

今でも思い出すと必ず鼻の奥にあの

匂いが蘇ってくる。

もうトラウマみたいになっている。


今回、紹介される龍苑の味が

そうではないと思うが、

テレビでのサンドイッチマンの二人の

リアクションをじっと見ようと思う。


普段の食生活の中でほとんどの人が

「チャプスイ」なるものに今まで出会って

いないと思う。


興味を持たれた方は食べに行くのも

良いと思う。


わざわざ行かれないという方は、

ネット上にチャプスイの作り方が

多くのっているので、作ってみたら

どうだろうか。


久しぶりに蘇ったあの味へのトラウマ

を払いのける為、美味しいチャプスイ

作りに挑戦しようと思う。


今晩の放送が楽しみです。


最後まで読んで頂き

    ありがとうございます。


スポンサードリンク



ファーストレディー深夜に布袋寅泰よびだしキス!? [ニュース]

8月下旬の某日、夜11時頃。

東京・南青山の会員制バーに

安陪昭恵・首相夫人(53)が、

紺色のワンピースに黒のジャケット

という出で立ちで現れた。


店の常連客。

「昭恵さんはこのバーの常連で、

お忍びの会合に使ったり、一人で

ふらりと訪れるようです。

この日は仕事関係の人と一緒で

熱心に教育関係の話をされてました。

ただ、段々と飲むペースが速くなって」

と話し、また

「赤ワインにシャンパンと、ハイペースで

飲んでいました。

1時間もすると目がトロンとしちゃって

もうベロンベロン。

そのうち同席していた人と話もせず、

携帯をいじり始めたんです。」


日付けが変わった0時過ぎ、昭恵さんは、

誰かに電話をかけ、満面の笑みで話始めた。

数分で話終わると、店内に響く声で、

「呼んじゃった!今からカレ来るって。」


そのわずか10分後。

黒のジャケットにジーンズ姿の長身男性

が颯爽と店に現れた。

布袋寅泰(53歳)だった。


電話一本で駆けつけた布袋を前にして、

昭恵さんのテンションは一気に上がった。

カレの隣の席にすぐさま移動し、途切れる

事も無く話し続けた。


他の人が布袋さんに話しかけると上目使い

で睨むそぶり。


まるで普段会えない恋人から片時も

離れたくないといった様子。


見ていた常連客。

「布袋さんにしな垂れかかるように寄り

かかっていた所までは正直まだ良かった。

そのうち彼の首に腕を絡ませ、肩に頭を

のせたり、カレの首筋にキスをしたりと

すごい状況になってしまって、同席して

いた人たちはマズイな・・・という表情。

昭恵さんにはそんな周りの状況が見えて

なくて、布袋さんは飲んでいなかった為、

なんか気まずそうでした。

昭恵さんの唇がカレの顔に序所に近ずいた

時には見てられませんでした。」


最終的には、深夜2時昭恵さんはSPらしき

男性2人に抱えられるようにして店を

後にした。

その直後に布袋さんも帰って行った。


以上が、女性セブン2015年9月10日号

に掲載されている内容でした。


昭恵さん、自分と同じ干支の人の会

「寅年の会」を立ち上げ数年前から

主宰しています。

それも20年以上大ファンの布袋さんと

近ずきたくて始めたとも言われてます。


アルコールの入った席での事ですから

この事だけで昭恵さんを判断するのは

良くないと思いますので・・・

スポンサードリンク





 < 安陪昭恵さんとは? >


生年月日 1962年6月10日(53歳)

出身校  聖心女子専門学校

身長  168㎝

旧姓  松崎昭恵

本人は酒豪だが夫は飲めない。

左利き


父は森永製菓元社長の松崎昭雄

曽祖父は森永太一郎 森永製菓の創業者


聖心女子学院初等科・中等科・高等科を経て

聖心女子専門学校へと進む。

卒業後は電通に入社、新聞雑誌局に配属。

電通時代は宴会部長と呼ばれたことも。


立教大学大学院21世紀社会デザイン

研究科修士課程修了、修士号取得。


職場の上司の紹介で晋三氏と出会い、

1987年6月に結婚。

子どもはいない。


「アッキー」の愛称で親しまれ、

晋三氏の地元・山口4区では圧倒的な

人気を誇る。


それも、地元にほとんど戻れない

晋三氏に替わって山口県下関市・

長門市を預かり、選挙期間中は

遊説をおこなっている事による

のかもしれません。


かつては、地元・下関のFM局

「COME ON!FM」で愛称「アッキー」

の名前でラジオパーソナリティーを

勤めていた。


個人的には昭恵さんのFacebook毎回

見ていますし、以前ブログをしていた

時には読ませていただいてまいた。


だから、という訳ではありませんが・・・

人間味あふれる人柄がよく伝わって

きてましたので、2度目のファースト

レディーになった時には正直、

嬉しかったです。


人間味がありすぎて、破目を外して

しまう時があるのかもしれません。


今後は自重されると思います。

ただ、会員制の高級バーにしては

口の軽い客が多い気がします。


数年前ですが、会社の飲み会で

先輩からかなりの量を飲ませれた

同僚がある失敗をしてしまいました。


飲んだというより飲まされた為の

結果だったので、皆同情してました。


ただ、飲ませた張本人は翌日

同僚に朝から説教していました。


具体的に失敗の内容が書けないので

伝わりにくいと思いますが、

同僚が可愛そうでした。


今回の件とは状況が違いますが

お酒の席での事。

それで終わりに出来ないのでしょうか。


立場があるだけに大変ですね^^;


最後まで読んで頂き

    ありがとうございます。

スポンサードリンク











ドラフト1位候補!創価大学・田中投手あの清宮に打たれる! [スポーツ]


8月26日甲子園に於いて壮行試合

が行われた。


結果は 大学日本代表9ー2高校日本代表。


今年の夏の甲子園を沸かせた怪物ルーキー

清宮幸太郎(1年)が「4番DH」で先発した。

2アウトランナー3塁の場面で初回いきなり

清宮に打順が回って来た。


相手は来秋のドラフトの目玉と言われる

最速156kmの創価大学の田中正義投手(3年)。


初球の153kmのストレートをファールし

2球目の151kmを見極め、1ボール

1ストライクから内角の148kmの直球を

センター前に運ぶタイムリーヒットを放った。


この16歳の怪物に観客も驚きのため息と

拍手が沸き起こった。


その後の2打席は4球を選び、選球眼の

良さもアピールした。


高校JAPANにとっては、ワールドカップへ

向け頼れる4番に初の世界一が見えて

きたかもしれない。


一方で創価大学の田中正義投手は、

試合後に「力負けした。」とコメント

したのだが、投げたのは全て直球

だった。


試合自体は壮行試合で、大学生の

立場でテクニックを駆使せずに、

ある意味、育てる思いもあったのでは

と考える。


野球界の将来を考えれば、

清宮幸太郎という才能は野球界全体

で育む体制が必要と思われる。


決して勝負に手を抜いた訳では無いが、

変化球を使わずに真っ向からの直球勝負

に田中正義の投手としての器を感じた!

スポンサードリンク





 < 創価大学 田中正義 >


186㎝ 89㎏ 右投右打

最速156kmの直球以外にスライダー

フォーク カーブ カットボールがある。


彼が特に有名になったのが2015年

6月に行われた大学ジャパンとプロとの

壮行試合だった。


場所は神宮球場。

2番手でマウンドに立った田中投手が

4イニングを投げ7者連続を含む8奪三振

の完全投球をやってのけた。


相手はプロではあるが若手が主流。

ただし、プロの意地がある。

2巡目の打席では、完全投球を阻止

しようと、必死に食い下がったが

この日の田中投手を打つ事は最後まで

出来なかった。


ネット裏にはメジャー球団や国内12球団

60人を超えるスカウトが大集結。


目の前で圧巻の投球を見せ付けられ

現時点でプロのローテーション入り

出来るなど各スカウトが一同に

驚きを隠さなかった。


 < まとめ >


個人的にこの壮行試合のインパクト

が強くて、その後の国際大会での

活躍などずっと注目してきた。


プロをも空振りさせる直球と

140kmの高速フォーク。

見る者を感動させます。


偏った見方かもしれませんが・・・

高校生相手にフォークを使いたくなかった、

ましてや相手は話題の清宮君。


だからこその直球勝負だったと考えたい。


いずれにしても、野球の面白さや

楽しさが清宮君ブームで盛り上がれば

と思います。


そして、数年後にプロの試合で

この二人の真剣勝負が見たい!

そう、思います。


二人とも怪我せず日本の野球界を

楽しくして下さい。

一野球ファンの願いです^^


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます。

スポンサードリンク







柴崎コウ主演の大河「おんな城主 直虎」と恋の遍歴! [ニュース]

女優の柴崎コウ(34)が2017年の

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に

主演する事が発表された。


直虎とは幕末の大老・井伊直弼の先祖

で、戦国時代に男の名前で城主に

なった姫。


柴崎さんは大河ドラマへの出演も初めてで

いきなり主演の座を射止めた。


実は、オファーがあってから1週間で出演を

決断したそうだ。


戦国時代の遠江(静岡県)で、後に徳川家の

重臣となる井伊直政の養母・後見人として

「おんな城主」をつとめた井伊直虎。


今川家や武田家、徳川家に翻弄されながら

しぶとく戦乱の世を生き抜き、井伊家の存続

に尽力した彼女の生涯を描く。


事実、生涯一度も結婚する事は無かった

らしいが、ドラマでは4人とのロマンスが

描かれるそうです。


撮影は2016年の8月から始まり、

柴崎コウは20~47歳までを演じる予定。


今放送されている「花燃ゆ」では井上真央

が主役を演じているが、視聴率の事で

何かとたたかれている。


ただNHKの大河ドラマは、見た人には

その良さが必ず伝わる程の作品としての

良さや、演じる一人一人の演技力と

熱意が強く感じられる。


個人的には現在放送中のドラマの中で

「花燃ゆ」が一番見ごたえがあり、毎週

楽しみにしている。


それだけに、柴崎コウさんに期待してしまう。

スポンサードリンク






 < 柴崎コウのプロフィール >


生年月日  1981年8月5日

出身地  東京都豊島区

身長  160㎝

血液型 B型

女優デビュー 1998年 16歳

歌手デビュー 2002年 21歳

本名  山村幸恵(やまむら さちえ)


母親がロシアのクオーター。

彼女の美貌はここにあるのかも。


注目され始めた作品は


映画「バトル・ロワイヤル」

映画「GO」  でした。


「GO」では日本アカデミー賞

最優秀助演女優賞を始め、その年の

映画賞を総なめし女優ちしての地位を

確固たるものにした。


歌手としても、2003年の映画「黄泉がえり」

の主題歌「月のしずく」が100万枚を突破。

翌年には、ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」

の主題歌「かたち あるもの」が60万枚を

超える大ヒットを記録し、歌手としても

評価が高く、その地位も高い。



  < 柴崎コウ 恋の噂 >


・2002年 DA PUMP のISSA

 2004年に破局。


・2005年 妻夫木聡

 「オレンジデイズ」の共演から。

 2008年12月

 柴崎さんがロックバンドのボーカル

 TAKUYA∞さんとのお泊りが報じられ破局。


・TAKUYA∞さんとは同棲していたという噂が、

 20010年TAKUYAさんの浮気により破局。


・2012年 JAZZINPARK栗原暁

 2011年 柴崎さんのライヴツアーに

 バックバンドとして参加したのがきっかけ。


その後は、TOKIOの長瀬智也さん。

嵐の松本潤さん。

ただこの辺になってくると・・・

信憑性がどうかと思います。

井上真央さんとの噂もありましたので。


・2013年 V6の三宅健さん

 彼の為に夜遊びもやめ、喫煙数も

 かなり減らしたとか・・・

 2014年7月までは交際中と言われて

 ましたが・・・


・2014年 リリーフランキー

 同年6月頃深夜3時に路上で30秒にも

 渡るディープなキスを目撃される。

この事で三宅さんとも破局。


そして記憶に新しい、

元サッカー日本代表の中田英寿さん。

京都の嵐山でのデートが各メディアに

取り上げられ、2014年に真剣交際が

発覚しました。


これらの全てが真実なのかは本人じゃ

ないとわかりません。


一夜限りの付き合いか、酔った勢いからの

行動だったのか・・・

いずれにしても恋多き女です。


もう年令も34歳ですし独身なわけですから

良いと思います。


ただ共演者が多い事もわかりました。


「ガリレオ」で共演した福山さんは、

引っかからなかったんですね。


NHKの大河ドラマという長いスパンでの

撮影ですし、また共演者との恋の噂が

たつかもしれませんね。


その辺も含めて、「おんな城主 直虎」

楽しみです^^


最後まで読んで頂き

    ありがとうございます。

スポンサードリンク




 


 



8・28「平成狸合戦ぽんぽこ」のあらすじとジブリの隠れキャラ!! [映画]

8月28日(金)21:00~23:29の

金曜ロードSHOW!は

「平成狸合戦ぽんぽこ」がある。


原作・脚本 高畑勲

製作     鈴木敏夫

音楽    紅龍

       上々台風

配給    東宝

公開    1994年7月16日

上映時間 119分

興行収入 44,9億円
       (この年の邦画の最高)


    <声の出演>


語り      古今亭志ん朝

正吉     野々村真

おキヨ    石田ゆり子

青左衛門  三木のり平

おろく婆   清川虹子

権太     泉谷しげる

隠神刑部  芦屋雁之助

文太     村田雄造

ぽん吉   林家こぶ平

竜太郎   福澤朗

お玉     山下容莉枝

六代目金長 桂米朝

太三郎禿狸 桂文枝

鶴亀和尚   柳家小さん

女たぬき   鈴木弘子

玉三郎    神谷明


などです。

スポンサードリンク





   < あらすじ >        

東京都多摩地域南部。

自然が多く残るこの地域で暮らしていた

狸達を人間が襲います。

人間による自然破壊です。


戦後の人口増加に伴い宅地を広げる

必要があった人間は、多摩ニュータウン

を開発する為、山を切り開いていきます。


狸たちは住む場所も追われ、エサ場の減少

で、争うようになっていきます。

そこで、争いを一時休戦し、人間たちを

多摩から追い出す作戦を考えます。


先祖代々伝わる「化学ばけがく」という

何かに変化する能力の復興の為

学び、その力を身に付けます。


この力で人間たちを追い出そうと

試みます。



多摩の狸たちは四国と佐渡に住む

長老の協力を得る為に使者を送ります。


長老を待つ間、一部の過激派狸は工事現場の

トラックを事故に会わせたり、重機を

ひっくり返して使えなくします。


また、工事現場に会談話を流行らせ、

一時は工事を遅らせる事に成功します。


しかし、それもつかの間で工事は直ぐに

再開されてしまいます。


そこに長老達3匹が四国からやってきます。

長老狸たちは多摩の狸を訓練し

妖怪大作戦を決行します。



狸たちの総力を結集した妖怪大作戦は

成功しました。

狸たちが化けた妖怪の百鬼夜行に

人間は騒然となりますが、狸たちの

思惑とは違い、不思議なイリュージョン

として喜んだのです。


レジャーランドの宣伝だと言う人間も

います、自分の手柄のように言う

人間もいて、狸たちはもう打つ手

のない状態でした。


そんな時に声を掛けてきたのが、

狐一族でした。

狐一族は変化の術を使い人間に

なりすまして人間社会に適合

していました。


狸たちにも同じ事をするように助言

するのでした。



それは、変化を使いこなす事の出来ない

一部の狸を見捨てるということです。

敗北を余儀なくされた狸たちは、

最後のせめてもの人間への抵抗として

日本の原風景を再現してみせます。


この事が功を奏して多摩ニュータウン

の一部に自然が残されます。


変化する事の出来ない狸たちは

残された自然で生活し、

変化の出来る狸たちは、人間に

その身を変化し、狐同様に

人間社会で暮らす事になりました。



  < ジブリ隠れキャラ >


・魔女の宅急便  キキ

・紅の豚      ポハコ・ロッソ

・となりのトトロ  トトロ

・おもひでぽろぽろ  タエ子(小5)


この4人?が出ています。

見つけにくいキャラもいますが、

必ず現れるので探してみて下さい。


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます^^


スポンサードリンク




「まれ」8月25日・26日まとめ。出産そして命名! [ドラマ]


8月25日と26日の「まれ」を

まとめて書きます。


希の妊娠、そして双子の喜びで

いっぱいの圭太。


子どもの事を思いだす度に声に

出して笑ってしまいます。


塗師屋に一子がやってきます。

希の妊娠のお祝いと改めての結婚の

お祝いに・・・


今では、ライターとしてコラムの連載も

決まり、順調に仕事をしている一子。


ワン子の頃の自分は病んでて黒い時代

だった事、圭太にも黒い時代のうちが

振り回してしもうて堪忍。

そしておどけて見せる一子。

一子「今のうちは真っ白や、もちろん

 野望はあるけど白くて安心。

 人間、白い方がええね^^」


こうして一子は希とも圭太とも

昔の親友に戻れました。



希はというと、少しずつ仕事量を減らし

お腹の子どもに障らぬように働いています。


そして半年間の休業期間を少しでも

補いたくて店の前でサンプル片手に

試食してもらってます。


月日は流れ妊娠7ヶ月目。

産休前最後の営業日に、妊婦の客が

プチ・ソルシエールにやってきます。


お互い妊婦であることから少し話ます。

客がマルジョレーヌを食べて、

客「美味しい~!」

希「ありがとうございます」

客「このケーキだけ本格的ね」

こういわれた後、

希がこの店を出した熱い思いを

語ります。


それを聞いて、

客「女ってタイミングが重なるのよね。

 仕事が乗ってくるのと子どもの事と。

 店は辞めるの?」

希「いえ、明日から半年間休業します」

客「そう決めたんだ・・・

 私はまだ、決まらないなぁ~」



2008年8月9日。

妊娠10ヶ月目に入り、塗師屋で皆と

休憩してる時。


希「何か父さんの執念ちゃぁ感じるわ!

 何んとしても自分と同じ8月10日に

 産ませようみたいな。」

圭太「10日ちゃぁ明日やわいね。」

弥太郎「それより、もう名前決めたか?」

圭太「まだやわいね。

 なんかこう、漆関係の名前を、」

希「名前ちゃ大事やさけ!

 親の勝手な思いだけで背負わされる

 こっちの身になって。

 それを受け入れるまでにどれだけ・・・」

藍子「あんまり興奮したらあかんよ」


そう言い終わらぬうちに、産気付いた希。


ここまでが8月25日分。

スポンサードリンク





希の急な陣痛に慌てる皆。

病院に運ばれ翌朝を迎えます。


待合室で落ち着かずウロウロと

歩き回る圭太。

そこに藍子がやってきます。

藍子「圭太君そこで休んだら?」

圭太「いや、希が頑張っとるのに俺だけ

   寝るわけには・・・」


そうして待っていると遂に生まれました。

看護師さんに呼ばれ病室へ行く二人。


そこには二人の赤ちゃんが男の子と

女の子でした。

嬉しさと照れくささみたいな圭太が

飲み物を買いに部屋をでます。


希「やっぱり8月10日ちやぁ。

 父さんとうちと同じやぁ・・・」

藍子「そうやねぇ」


希が母親になった事が嬉しくて涙ぐみます。


廊下では飲み物を買った圭太が

父の博之と会います。

博之は偶然通り掛かったと装いますが、

実は息子が父親になった事が嬉しくて

仕方がないのでしょう。


二人の子どもの命名式を塗師屋で行います。


長男は、「匠」 圭太が命名

長女は、「歩実」 希が命名しました。


長男は塗師屋の6代目と弥太郎が抱きます。

元冶も俺にも抱かせてくれと、


長女の周りは藍子と文があやします。

希「子どもには自由に好きな事をしてほしい

 歩実は実のある歩美をしてほしいちゅうて

 付けたんやさけ。」


そんな話を聞きながら、藍子は徹が

希と命名した時の事を思い浮かべ

一人涙しています・・・



仕事は順調な一子だが洋一郎の

思いに応える日はくるのか?


孫が出来嬉しいけれども何かに付けて

徹のことを思い出す藍子。


最終回は2015年だと思いますが、

双子も7才になっています。


その頃のプチ・ソルシエールは?


元冶と文の面倒を見るといった

一徹は本当の息子になるのか?


最終話は9月5日です。

徹さん戻ってきたら良いのになぁ。


最後まで読んで頂き

     ありがとうございます。


スポンサードリンク












 

 

8月25日ロンドンハーツ3時間SP女性芸能人の自宅に潜入! [バラエティー]


6月25日19:00分~21;48分は、

ロンドンハーツ3時間スペシャル。



出演者

ロンドンブーツ1号・2号・有吉弘行・麻木久仁子


梅沢富美男・おかずクラブ・金田朋子・田中卓志


千原ジュニア・出川哲郎・とにかく明るい安村


博多大吉・濱口優・藤本敏史・村本大輔・森渉


山崎弘也


      コーナー1


「淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP」


1人目、くみっきー(舟山久美子)

 テレビ初公開のドスッピンをさらけだす。

 淳も初体験の刺激的なおもてなし!

 ほろ酔い気分でいい感じに!


生年月日 1991年4月29日 24歳

血液型 O型

身長 体重  155㎝ 40㎏

スリーサイズ 78-54-77㎝

カップサイズ  Dカップ

2010年 鈴木奈々等9名と日本の

ギャルシーンの代表として上海万博に

出演、その後大人メイクで変身を遂げ

今に至る。



2人目、横澤夏子

 今大人気のピン芸人。

 女としてのおもてなしか、

 それとも女芸人らしさを出せるか?


生年月日 1990年7月20日25歳

出身地 新潟県糸魚川市

血液型 A型

身長 体重 172㎝ 59kg

吉本興業所属

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

にでてから人気が上昇。

かわいいとか面白すぎという声が多い。



3人目、片岡安祐美


このコーナー初の女性アスリート。

周りが男ばかりの世界で活躍して

きただけに、彼女の部屋はどうなのか?

おもてなしは?気になる所だ。


出身地 熊本県熊本市東区

生年月日 1986年11月14日28歳

身長 体重 153㎝ 48kg

2010年から茨城ゴールデンゴールズの

選手兼任監督に就任。

熊本を離れ、東京の大学に進学する時、

父親から彼氏は作るなとキツク言われた

そうだ。

未だにその言いつけを守っているという

噂があるのは事実です。

今まで彼女の男性関係の噂は全くない

だけに淳に対してのおもてなしは見もの。

スポンサードリンク





     コーナー2


「スマホで流出!!うっかり個人情報

夏の拡散SP」



スタジオメンバーと親しい関係者のスマホに

入っていた動画や写真、メールなどの文章

のやり取りを番組スタッフが入手した。


関係者だから撮れた、普段の芸能人の姿を

大公開しようという企画。


そんな中から特に気になる18個を

ランキング形式で紹介していく。


・恥ずかしすぎるジュニアの浮かれすぎの旅。


・本人まるで記憶なし!有吉の泥酔写真!


・テレビでは決して見せない博多大吉の

  プライベートカラオケ動画。


・梅沢富美男のおかしな地方の姿!


・初登場の金田朋子・森渉の強烈夫婦生活!


・よゐこ濱口が決まってやるカラオケでの行動!


・オカリナの日常がただただ面白い!


その他、ザキヤマの悪ふざけの被害者は?


今日のロンハーは楽しさてんこ盛り。

単純に笑って見よう^^


最後まで読んで頂き

   ありがとうございます^^

スポンサードリンク






 

 


急な引越しでも安く出来る!!たった一つの言葉!! [日記]

今までに20回以上引越しをしてきた

経験から書いてみました。

スポンサードリンク






1、引越しには安い日がある。


  平日が安い。

  週末や祝祭日は高い。

  この事を頭に入れてほしいです。


  多くの方が利用する時期は大変に

  混む為、時間も業者の都合に合わせる

  形になってしまい、極端な例として

  夜中の作業になってしまう事もあります。

  仏滅も安くなったりします。


  以前3月の引越しを希望し見積もりを

  とったところ、約25万円でした。

  そこで別の業者に相談したところ、

  4月10日以降であれば安く出来ますよ

  と言われ、見積もりは8万円でした。


  もし時期をずらせるなら、空いた時期に

  すればこの位の差は必ず出ます!



2、複数の業者から見積もりを取る。


  時間がないからとか、面倒だからと言って

  1社だけに見積もりを依頼すると・・・

  間違いなく損をします!


  大体どの業者も最初に提示してくる価格は

  高めに設定しています。

  業者も商売ですから、当たり前です。


  でもこの価格が高いのか安いのか?

  各家庭によって荷物の量や家の状況、

  マンションやアパートであれば、何階なのか

  エレベーターはあるのか?

  玄関は広いか?等々の状況によって

  価格が異なります。


  だからこそ!

  その判断基準を持つために、複数の

  業者に見積もりを依頼しましょう!


  出来れば3社にお願してみましょう!



 ※ そしてここがポイントです!!


  全ての業者・3社に対して、

  「他の業者さんにも見積もりを依頼してます!」

  と、ハッキリ伝えましょう。


  この一言で価格は大きく変わります。


  言わなきゃ損ですよ!!


  もし、あなたが時間が無くて複数の業者に

  見積もりを取る事さえ出来なくても・・・


  「他の業者さんにも見積もりを依頼してます!」


  この言葉は必ず言ってください。


  また、本当に3社に見積もりを依頼する事が

  出来たら、値段を比較してみましょう。


  そして、ここで大事なのが、

  見積書に書かれてある条件です。


  見積もりは営業さんが持参する事が

  多いいのですが、受け取ったら

  まず価格を見る、そして条件です。


  ・引越し日時は明記されているか?

  ・建物や家具の保護方法は?

  ・傷を付けたりした時の保障範囲は?

  ・オリジナルのサービスは?

  会社によってはインターネットの接続

  サービスまで行うところもあります。


 以上の様な条件まで考慮して判断します。


引越しの見積もりは、家に上がって判断します。

その時の営業さんの態度や物腰などを見て

判断するのも良いと思います。


もし気に入った業者があれば、そこに安い価格

を投げかければ、普通に割り引いてくれます。


また絶対ではありませんが、

アート さかい は比較的に安いと

言われています。

ただ価格だけなら地場の業者さんが

安い場合が多いいです。


もし地場で良く知られた業者があれば

相見積もりの1社に入れてみましょう。


ポイントで書いた魔法の言葉!?

必ず使って下さいね。


引越しの営業さんが良く使う手で、

見積もり依頼をして家に来た帰りに

ダンボール箱を何十枚か置いて

帰ります。


そこに頼めばよいのですが、

頼まなければ、結束の紐を

切っただけで実費負担される場合

があります。


そんな事をさせないためにも、

魔法?の言葉、使っちゃいましょう!!


今は、便利な引越し一括見積もりという

ネットでの便利サイトもあります。


ただお勧めは手間かもしれませんが、

実際に複数見積もりをした方が、

お徳感は増しますよ!!



スポンサードリンク




  
   




月9「恋仲」!打ち切りの真実と過去の打ち切りドラマ。 [ドラマ]


フジテレビ月曜9時「恋仲」

福士蒼汰さん主演、

本田翼さんヒロインの王道ラブストーリー。


この「恋仲」に打ち切り説が浮かびあがり

注目を集めている。


2015年7月20日にスタートした

「恋仲」でフジの「月9」に正当

ラブストーリーが帰ってきたと

放送前から話題になった。


ただ、始まってみれば「月9」史上

初の視聴率一桁台スタート。


3話目からは、何とか二桁台を

死守している。


ストーリーも見る側の期待を

裏切らない展開。


悪く言えば、見え見えの展開。


だけど、解っていてもキュンキュンする!

とかベタ過ぎだけど面白い!

と回を追うごとに見る側のテンションは

盛り上がってきている。


特に第5話では、長い間すれ違った

ままだった二人が、お互いの気持ちを

告げてキスするシーンなどは、

その最たる物だった。


なのに、なぜ?打ち切りなのか!


8月22日のアサヒ芸能プラスの

記事で配信された内容は、


人気アニメの

「あの日見た花の名前を僕はまだ

知らない。」

の実写ドラマの放送日時が、なんと

9月21日月曜の夜9時からスタート

と発表されたからだと言うのだ。


通常、ドラマは1クールが10回の

放送からなる。


7月20日にスタートした「恋仲」は、

通常の10回であれば、9月21日まで

のはず。


ところが9月21日に「あの日~」が

始まるとなれば、「恋仲」は全9回

の1話削られた形となってしまう。


この報道に反対する「恋仲」ファンが

ツイッター等でテレビ局に打ち切り

反対が相次ぎ、騒ぎになった。


この一連の騒動に対してフジテレビの

広報部は「恋仲」は全9話の放送予定で

当初から決まっておりましたので、

クランクインから何も変更ございません。

最終回の放送日は9月14日の

予定です。   と回答した。


番組の制作発表のときに全9話との

話が出ていたかは解りませんが、

何とか最終回まで見られそうで

安心しました。

スポンサードリンク





   {過去の打ち切りドラマ}

・戦う書店ガール

AKB48の渡辺麻友と稲森いずみの

W主演ドラマ。

初回から視聴率」6.2%と大苦戦。

7話では3.3%の低視聴率に1話

短縮され9話にて終了。

渡辺麻友も高視聴率で弾みをつけ

総選挙で連覇したかっただろう。



・家族のうた 2012年

主演:オダギリジョー

記録的な低視聴率に苦しみぬいた

結果、当初11話予定を3話も短縮し

全8話で打ち切られた。

視聴率は、初回6.1%に始まり

平均で、3.1%でワースト1位。

ただ、理由として同時間帯に

中井正広主演の「ATARU」が好調だった。


・夫の彼女 2013年

主演:川口春奈

初回から4.7%と低空飛行が

続き第5話では視聴率3%とゴールデンタイム

に放送された民法ドラマとして、

ここ十数年で最低記録となる。

1話分打ち切りの全8話だった。


・レガッタ~君といた永遠 2006年

主演:速水もこみち

最低視聴率4.3%を2回

平均5.4%という低視聴率で予定よりも

早い9話で打ち切られた。

速水もこみち初の主演ドラマで

共演に相武沙季ほか。

レガッタの造語でレガるはドラマの

視聴率が著しく低い状態を指す。

主題歌はコブクロで、

「君という名の翼」だった。



・神の雫 2009年

主演:亀梨和也

「神の雫」は人気漫画が原作で、

ワインがテーマのドラマ。

子どもから大人まで見るだろうと

期待されたが、第5話で視聴率5%

を記録して1話分カットされ最終回を迎えた。



・ひと夏のパパへ 2003年

主演:上戸彩

初主演ドラマで平均視聴率5.6%

最終回打ち切りという悲しい終わり方。

今では、信じられないが上戸彩さん

低視聴率女王と呼ばれた時期があった。

その苦しみがあればこその現在の

活躍かもしれません。


・鉄板少女アカネ 2006年

主演:堀北真希

堀北真希さんにとって、地上波の連ドラ

主演、さらに日曜劇場の史上最年少主演

と話題を集めたが、視聴率は毎回

1桁台を記録、結局9話で打ち切り。

今、山本耕史さんと結婚され幸せを

かみ締めている彼女にとっては、

忘れてしまいたい過去かもしれません。



今や色んな道で売れているこれらの

作品に主演された皆さん。


ですが、失敗のない人生よりも

辛い過去を経験した人のほうが

演技の厚みが増すように思います。


こうして話題になるのも売れている

証拠だと思います。


皆さんのご活躍に期待してます。



最後まで読んでいただき

    ありがとうございました^^

スポンサードリンク