So-net無料ブログ作成
検索選択

しくじり先生!ホリエモンの元嫁や子供は!現在の収入や財産は? [バラエティー]

10月12日の「しくじり先生
 
俺みたいになるな!」

3時間スペシャルに

ホリエモンこと堀江貴文さんが登場。

スポンサードリンク






前回4月20日に出演された時の

反応がかなり大きかったので、

今回は第2弾となります。


視聴者の反応は、

心に響いた!

言葉にグッときた!

為になった!

反省してない!

懲りてない!

などがありました。



前回の授業でも語られなかった

元嫁と子供の情報を報告します。


1999年に実は、ライブドアの

女性社員と出来ちゃった結婚

しています。


しかし2002年には離婚し、

それ以降、養育費を払い

続けています。


元嫁には年に1,2回の連絡を

とる程度だそうです。


子供は男の子で現在14,5歳

になります。


ホリエモンが父親だという事は、

息子には知らせていないそうです。



ホリエモンは自身のブログで

別れてからも子供の誕生日には、

プレゼントを贈り続けていると

告白しています。


ただ、子供と一緒にいて、

心底楽しいとずっと思い続ける

自信がないと言っています。


家庭よりも仕事の方が

楽しいと感じるので離婚は

正解だった!

と語っています。


息子さんもいつかはホリエモンが、

父親である事に気付くことだと

思います・・・



収入に関しては、

2013年に刑期満了。

その年の6月に㈱7gogoを設立。


刑務所では1000冊の本を読み

執筆を始めました。


出版会社との契約は、

2ヶ月に1冊の割合で出版し

最低3万部を刷るとの内容で

結んでいます。


印税が10%として定価1200円

ですから、120円×3万部で360万円。

年6回で年間2160万円になります。



この契約が破棄されていない事から

最低3万部は売れているのでしょう。


また、有料のメルマガを配信しています。

購読料が月に864円です。

現在2万人と言われていますので、

1728万円×12ヶ月=2億736万円

になります。


手数料が引かれますので

実際は1億3千万円くらいです。



その他、コンサルや講演会

アメーバブログ収入など・・・


全てを合わせると年収3億5千万!

資産は推定で13億円といわれて

います。


有名人ならではのお金の稼ぎ方、

ホリエモンならではの仕事で

シッカリ稼いでいます。


この人、お金に苦労は

なさそうです。


こんな状況の彼が、

今回の授業で何を

語るのかが見所です。



前回は、

1、世の中をなめ過ぎていた。

2、礼儀や常識を無視した。

3、逮捕された。

この3つでした。



あれから約半年の間で

何を経験し何を話して

くれるのか?

今回も大反響を呼びそうです。


スポンサードリンク






スポンサードリンク

2 6 7 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。