So-net無料ブログ作成
検索選択

2015ほん怖まとめと一番怖かったランキングを発表!! [バラエティー]


土曜プレミアム・ほんとうにあった怖い話

夏の特別編2015.


8月29日21:00分~23:10分に放送。


実録心霊ドラマ6本!

ほん怖史上最高の恐怖!



・嵐の日の通報


雨が降る夜、警官の豊村周一(斉藤工)

がパトロールから戻ると、交番の電話が

鳴る。

出ると誰の声もしない、ノイズだけが

遠く響いていた・・・

その時本部からの入電で、近くで女性が

殺された事件が発生した事を知る周一。

その後もノイズだけが聞こえる電話。


周一が交番に宿直する日に、

ついに・・・



・黒い日常


転職したてで、慣れない仕事に失敗続きの

木村彩香(高梨臨)。

つまらないミスをしては、その事を引きずり

さらにミスを重ねる負のスパイラルに

陥っていた矢先、取引先の会社に書類を

届けに行くと、10分もかからないはずなのに

5時間以上も経っているという不思議な

体験をする。

一体、彩香の身に何がおきているのか?


背筋も凍る驚愕の真実が明らかに。



・どこまでも憑いてくる


仕事に馴染めず東京から地元に

帰ってきた鈴木翔太(玉森祐太)。

翔太に思いをよせる幼馴染の早瀬知美

(谷村美月)は翔太が戻ってきた事を

喜ぶが、翔太の周りでは誰もいない場所

に人影が見えたり、知美がくれたマグカップ

が突然割れたりと、不思議な現象が

おきていた・・・

ある日、翔太が家に帰ると玄関や部屋の

隅に盛り塩がしてあった。

母(伊藤蘭)に理由を聞いても口ごもる

だけで答えてくれない。

その後も不可解な事は続き、そのたびに

白い服を着た女の影が現れる。


一体彼女は何者か?

そして明らかになる翔太の過去!



・閑却の社


飯田真美(中条あやみ)は、毎晩真っ暗な

闇の中をさまよい続ける夢をみる。

始めのうちは、同じ夢を見る事を

楽しんでいた真美だったが、ある日夢の中で

辿り着いたのは真っ暗な社の中だった・・・

そして、その中にいたのは?


とんでもない事態が真美を襲う!!



・つきあたりの家族


料理屋を営む高山紀夫(又吉直樹)。

いい加減に結婚するようにと、店の常連

からも言われているが、「店と料理が家族」と

独身を通している。

自分のアパートに帰ると、ある日から廊下の

突き当たりの部屋に向かっていく男性を

見かけるようになり、「頑張っているのは、

自分だけじゃない」といつの間にか心の

より所にするようになった。

その男性の家族も一緒に見かけるように

なり、挨拶を交わすようになった頃

紀夫が部屋から出ると、廊下の一番奥の

部屋で引越し作業をしている。

大家に話を聞いてみると、あの家族の

ひめられた真実が・・・・。



・奇奇怪怪女子寮


とある事情を抱え、寮生活を余儀なく

された山岸裕美(観月ありさ)。

かび臭い寮の自室で違和感を感じて

触れてみた畳は、雨漏りもしてないのに

冷たく湿っている。

初めて会うはずの隣人(伊藤修子)

からは、「今度は静かにしてね」と意味不明

の言葉をかけられる、何んとも不可解な

ことばかりの寮生活。

同僚の金子真琴(足立梨花)と励まし合い

ながら懸命に働いていたが、一人また

一人と同僚たちは寮を出て行く。

裕美に訪れる運命とは・・・?


以上の6話が今回のほん怖。

今回番組スタッフの力の入れようが

ものすごく、今までで一番怖いと

豪語しているだけに楽しみです。

スポンサードリンク





そこで個人的に今までで怖かった

話を発表してみます。



1位  「黒髪の女」 松浦亜弥


 一人ぼっちで留守番をしている時の

 不安もあり、足の怪我もあって自由に

 動けない、そんな時に女の幽霊が

 現れてしまうというストーリーでした。

 これは怖かったです。



2位  「6番の部屋」 掘北真希


 カラオケボックスの6番の部屋

 何か嫌な雰囲気がする部屋。

 調べてみると、テレビの後ろには

 盛り塩がしてある。

 これも怖かった・・・

 ただ掘北さんの冷静さの方が

 怖かった^^


3位 「私を呼ぶのは・・・?」 森迫永依


 一人で留守番をしていると誰かが玄関

に入ってきます。

お母さんかと思い玄関に行くと誰もいない。

扉を開けて確認したが誰もいない。

玄関を閉め振り返ると・・・そこに

口から血を流し、目が白い女が立っていた。

というストーリーでした。


以上がベスト3です。


3作品ともに初期のほん怖です。

ここ数年、あまり怖さを感じない作品

が多いような気がします。


そこで今回は史上最高に怖い話

らしいので楽しみにしています。


かつての様に夏の定番、幽霊や会談話

をテレビであまりやらなくなったので、

このシリーズはすべる事なく続けて

ほしいと思っています。


ショートドラマですが、又吉直樹さんも

初主演という事ですから、どのような

演技をするのか見ものです。


最後まで読んで頂き

   有難うございます。

スポンサードリンク








スポンサードリンク

2 6 7 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。